挨拶回り2日目

この日は、愛知県にある離島 篠島へ
日間賀島の方が有名かな?

たぶん、どっちも知らないと思うけどw
その隣の島です


うちのお墓がある場所で、父親が生まれ育った場所

私が小さい頃、夏休み 冬休みは
篠島の祖父母、おじさんおばさんの家で暮らしていたので
第2の故郷 実家だと思っています。

朝8時45分に車で師崎港に到着!
駐車場混むと、まったく動かなくなるので早めに着いたけど、ガラガラでしたw

昔はいつも混んでたけど、今は海水浴シーズン 大型連休以外は暇そう
寒かったけど天気もいいし、海を見ると癒やされますね〜

船が出るまで、ちょっと時間あったので
売店プラプラ

いくつになっても(10歳)
おもちゃ好きだな〜w

なんだかんだで、船に乗船
出発〜!
冬はやっぱり波がそこそこ高い
しかも、息子の希望で
船のテラス席?で向かうことに

くっそ寒いから、中に座らせてくれ〜
と思いながらも、1人だと危ないし
楽しそうだから我慢w

凍え死にそうになりながら到着
乗船時間は10〜15分かな
ただいま〜

祖父母の家は亡くなってから使ってないので
おじさんおばさんの民宿へ

元気そうな顔が見れて、ほっとしました

私のいとこが来てくれたりして
1時間くらい話してから、お墓参りに行き
浜でお散歩
ちょっと曇ってきたから
寒さ倍増

物思いにふける息子
海は絵になるw

お腹も空いてきたので民宿に戻り、談笑しながらお昼ご飯をいただきました。

焼き魚や、色々な刺し身、お味噌汁など
とても美味しかったです。
自然の食べ物なので、卵アレルギーを気にする必要がほとんどない!

おじさんおばさんの所、課外学習の子供たちを受け入れてるのですが
最近は、アレルギー持ちの子が多いから大変みたい。
魚介系食べてれば大丈夫だけど
好き嫌い言われると困るって

めちゃわかるわw

名残惜しいけど、あんまり長居してもご迷惑になりそうだから、ご飯を食べてからすぐ帰りました!

手土産をいっぱい頂いたので、妻の実家におすそ分け
ついでに、持って行った鯛とかで
夜ご飯を頂き〜!

ちょっと出かけた日の夜ご飯大変だから
連日、助かります!

海のたまご5日目
見たことない生物出てきたw
ムッキムキだし

これが大きくなるん?