10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

更新日2024.3


最初の頃に書いた記事が

適当すぎたので書き直します!


編集する時に、消えちゃったから

なんですけどねw


※情報提供、ありがとうございました!

大変助かります


一刻堂

アレルギー情報公開あり

中部メインで、関東圏や広島にも店舗あり

卵 乳アレルギーでも食べれるメニューあります

さきがけ醤油 味噌バターコーンをよく食べます

ポテトフライもマヨネーズ使わなければいけます!


スガキヤ

中部〜関西に店舗あり

店頭メニューに、アレルギー表示あり

だいたい食べれる!


横綱ラーメン

アレルギー情報公開あり

東海〜関西 千葉県に店舗あり

こちらも、卵 乳アレルギーでも大丈夫

うちの子は、一番好き!



一番軒

アレルギー情報公開あり

愛知県 兵庫県にてん

卵 乳アレルギーでも食べれます

愛知県内に、店舗数が増えてきてるので

たまに利用してます!


町田商店

アレルギー情報公開あり

麺に卵は使ってないみたいなので、うずらを抜けば食べれるみたいです!

こちらも店舗数が増えてるので、助かります

※情報提供


麺屋はなび

麺に卵は使ってないみたいで、子供メニューもあるみたいです!

※情報提供


うま屋

アレルギー情報公開有り

こちらも店舗数増えてて卵アレルギーでも可

※情報提供


ラーメン豚山

アレルギー情報公開有り

二郎系のラーメンで関東 関西

中部にチェーン店があります

卵 乳アレルギーでも食べれるメニューあります

小ラーメンでも量が凄いので注意w

※2024.3更新


近江ちゃんぽん亭

アレルギー情報公開有り

卵 乳アレルギーでも食べれメニューがあります

関西 中部におおいお店ですが

全国にちょこちょこあります

※2024.3更新


リンガーハット

アレルギー情報公開有り

卵アレルギーだけだと食べれますが

乳成分は含まれます


ラーメン福

アレルギー情報公開有り

こちらも卵アレルギーだけなら食べれます

乳成分は含む


行ったことはないですが、

花月嵐 アレルギー情報公開あり

喜多方ラーメン坂内 アレルギー情報公開あり

彩華ラーメン 麺に卵は使ってないみたいです


またあったら追加します!