10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!




今日から仕事始まり
連休明けすぐは、バタバタするから
切り替えなきゃな〜

勤務時間も夜メインだから、ちょっと生活リズム変えるのがめんどい

いちよう…
夜メインの仕事ですが
変な仕事してるわけじゃないですw

普通のサラリーマン
日中忙しい時はLINEで指示
夜は19時出勤で、2〜3時間働いて終わり
書き出したら終わらないほど色々あって、役職外してもらい、今の勤務体系に

同じく仕事始まってる人達、今年も頑張ろ〜!

去年の夏にもらった、名古屋港水族館のチケットを使おうと、1月3日にお出かけ
ペアチケットだから、子供の分だけネットの前売りで買いました。

9時30分オープンですが、朝9時に到着
もうすごい人
さすが正月w

ちょっと待ち時間があったので、子供と散歩してたら、ウミガメの研究施設を警備員さんがあけてくれました!
オープン時間までゆっくり観察して
9時30分に水族館へ入館

経験上、オープンするとみんなイルカの方に行くから、我が家はイルカとは別の南館へ
だから、誰もいないw

めちゃ混む、マイワシトルネードも誰もいないから、のんびり観察!

同じ水槽にサメがいたので、従業員さんにイワシとか食べられないの?って聞いたら
やっぱりたまに、食べるみたい

他の魚を食べないように、サメのお腹は調整してるけど、食べてる所を見た事があるって
そりゃそうだわな〜

個人的に癒やされたクラゲ
心が疲れてる?

南館を全部見てから、水族館を一旦でて
JETTY(フードコート)で、ちょっと早いランチ

卵アレルギーでも安心なスガキヤで、ラーメン頼んだのと
妻が朝から頑張って作ってくれたお弁当を食べました。

食べ終わってプラプラしてると、JETTYの中で、ドクターフィッシュ発見!
やった事なかったから、試しに5分

写真だとわかりにくいけど、すごいくる!
も〜くすぐったいのと、可愛いのとで、大はしゃぎ
ちょっとハマるw

12時30分のイルカショーが始まるので
水族館に再入館
何回か見たことあるから、水槽の下からイルカショーを見学
十分、楽しめました!
下だと、暖かい

4館チケットだったので、水族館を出てポートビルへ
展望台を見てから、下の海洋博物館

運動がてら、階段で展望台から降りてみたけど
思ったより段数あって、疲れたw

海洋博物館の中には、シュミレーションゲームとか、クイズゲームがいっぱいあって、けっこう楽しめました。
子供は喜ぶと思います!

大人げないけどゲーム好きだから、1位取りたくなって
本気でプレイ
3回目で、1位取れたw

観測船ふじも見学
何十回と名古屋港にはきてるけど、初めて

入ってすぐ、食堂の模型
めちゃリアル

なんか、船の構造がバイオハザードに出てきそうな作りで、ワクワクしました。
突然模型が出てきたり、開かない扉がいっぱいあったり
変な楽しみ方して大盛りあがりw

最後にシートレインランドへ
このポケカみたいなカードが貰えるやつを
3回やりました。
カード集めるのはきりがないw

シートレインランドのイルミネーションも気になったけど、疲れたから帰る事に

夕方だったので、夜ご飯は帰りのスーパーでまたお惣菜

今年もチケットもらえるといいな〜