10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!




12月もあと半分を切って、なかなかの寒さになってきました。

若い時は寒いのは得意だったのに、30代後半位から、寒さが身にしみる。
日中でも足が冷えるし、寝る時もフリース着て靴下はいて、布団も3枚!
血行が良くなるように、マッサージしたり、ストレッチしたりしてるけど、あんまり効果がない気がするし…
年取ると、ヤダな〜

薬局に買い物ついでに、ちょっとFamilyMartに行ったら、卵なしのケーキを発見!


クリスマスには早いけど
卵アレルギーの息子が食べれる物があると
嬉しくて、つい買ってしまう


普通のモンブランで、卵使ってないの
珍しくないですか?
卵が高いからなのか、わかりませんが
半信半疑で、何回も成分表示を見返してしまいましたw

両方とも一口もらいましたが、どっちもめちゃ美味しい!
ショコラテリーヌはちょっと苦みがあるけど、小4の息子でも、美味しいって食べてました。

モンブランは、卵が使ってないとは思えないほど、モンブランw
下の生地が、スポンジの代わりに、クッキー生地みたいなのだから、卵が入ってないのかも

コンビニで、卵が使ってないケーキが食べれるのは感動でした。

たぶんクリスマス終わったら、なくなっちゃうんだろうな〜
ずっと置いてくれたら、めちゃ買うのに。