10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!



去年、三重県の鳥羽と伊勢に行った時の事を書きます。

今回は節約旅行!



まずは朝イチにつくように名古屋から鳥羽水族館に向かいました。

日曜日だったので、駐車場が朝から混んでる。

昼くらいには駐車場待ちの長い列ができていました!


お目当てのラッコの餌やりを見ようと、最初にラッコのいる所に行ったのですが、すでにすごい人!

待ってる間、子供はちょっと退屈そうでしたが、餌やりは可愛かったです。


他にも色々なショーを見て、ランチの時間に

鳥羽水族館は持ち込みOKなので、家で準備したおかず(ミートボールと海苔っ子)と、コンビニのおにぎりをアシカショーの所で食べました。

鳥羽水族館はアレルギー持ちだと食べれる物が少ない。


昼からは、残りの所を見てから鳥羽駅の方へ歩いて、ミネルヴァというジェラート屋さんへ

こちらは、ホームページに原材料が載っています!

卵アレルギーだけだと食べれるものが結構ありました。



プラプラとお土産屋さんとか見ながら車に戻りホテルへ

宿泊先は水族館の近くにある浜離宮さん

こちらは素泊まり専用のホテル

昔は他の場所で温泉経営とか、お食事もやられてたみたいですが、今は素泊まりのみ

ご夫婦だけでやられているのかな?

高級ホテルのような対応を求めている人には向きませんが、うちは全然気になりませんでした。

チェックイン前についたので真っ暗でしたが、電気つけてくれて、時間までロビーで休憩w

料金がとにかく安く、温泉も部屋も普通に広いし満足!


夜ご飯は、まわりにお店がないので20分くらい車で走って、牛角 鳥羽病院前に

アレルギー持ちだとどうしても焼き肉にw

ネットに載ってるアレルギー表を見ながら色々食べて、ホテルに戻り初日終了!


2日目のお伊勢さん編は次回書きます!


フォローしてね

 

続きはこちら