10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!



 

旅行(長野県)編 始めからはこちら 



長野県旅行の続きです。


お昼ご飯とおやつも食べて、滝も見たので3時くらいでしたが、ホテルでゆっくりする事に


ホテルは蓼科にある親湯さんです。

高級ホテルなのに値段もとてもリーズナブルで、本当に別世界にいるようないいホテル

大人2人と子供1人で朝夕食付きで3万ちょっとだった気がします!


接客も丁寧で、子供も高級な家具や雰囲気にはしゃいでいましたw


早めについたので無料の貸し切り露天風呂に入って、のんびりしてから夜ご飯へ


夜ご飯は個室でコースタイプ

あらかじめ子供が卵アレルギーである事を伝えてあったのですが、大人の食べれそうなのを分けてあげたり、低アレルゲンのカレーだけじゃなかったのでとても喜んでいましたw


大人は普通のコースを注文してあったのですが、もちろん美味しかったです!


このホテル、本がすごい沢山おいてあるのですが、ちゃんと小さい子供から大人まで楽しめる本がありました!

本を読んでいたら知らん間にみんな寝落ちw


朝ごはんはまた個室で純粋な和食と、サラダフルーツバイキング

卵アレルギー用も、大人とそんなに変わらないメニューだった気がします。


朝ごはんも食べ終わりホテルの回りを散歩していたら、昨日行った滝に行くホテル専用の道を発見!


みんなで、ここから行けばよかったね〜と言ってちょっと後悔w

獣道みたいで楽しそうだったんですが、朝露でぬかるんでたので断念しまた。


またまた長くなりそうなので、続きは次回


フォローしてね

 

続きはこちらへ