皆さん
お疲れ様です٩( ´ω` )و

前回の記事にて、武器の強化を紹介いたしました。

僕自身、賢知転攻武器の強化にて、初の知力2140という強化をしたわけですが、これだけの強化をした場合の属性奥義をどれだけ軽減出来るかという検証をしました。

同連合の武器担当である、武器マニアのゆきちさんと色々検証をしてみました。

まず、僕の編成↓


お相手のゆきちさんの編成↓

(補正は許可を得てませんので伏せさせて頂きます)
ゆきちさん弓司馬懿の補正込みの知力は21456です。

まず最初に僕が編成を間違えて、武力編成で行った時に司馬懿のダメージは200000×3でした((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
さすがに桃園結義をしても即死でしたね。笑

次に弓諸葛亮編成で武器は知力2140のこれ↓


この武器で検証をしました。
奥義の流れは↓


この武器による軽減率は↓


27992×3のダメージになりました!
8割ちょい?カットかな?
2人で、おー!!ってなりましたが……

が!!
んが!!!!

次にこの武器で検証しました↓


明らかに強化をしてない武器です。

編成は同じで検証した結果↓


27877×3でした……

……
…………
何故?
強化してない武器の方がダメージが軽減されてます……
パニックです……
これだけ強化に差があるのにも関わらず、強化してない武器の方が軽減されてます。
まず、桃園結義の奥義に問題があるかもと、桃園をせずに検証してみましたが、変わりませんでした。

この検証結果には納得がいきません!!
かなり苦労していままで強化してきたのに、これでは強化の意味がなくなってしまいます。

そこで、今しがた運営にメールしました。↓




これをみて運営はどういう返信をしてくるでしょうかね……

この検証につきまして、もし分かる方がいましたら、僕あてにメールをよろしくお願いしますm(_ _)m