皆さん
お疲れ様です٩( ´ω` )و

この前から始まりました、SR獲得外伝ですが、なんとか限定無しで攻略出来ましたのでご報告です……

……が!

…………んが!!!

今回は破滅級らしい外伝だなと痛感いたしました。
正直、限定無しでの汎用性のある攻略とはいえ、多分奥義昇格や開幕してすぐの騎馬奥義の30000ダメを耐えうる体力などがないと、きついような気がしてなりません……

なので、今回は自己満+編成を変えたりしてチャレンジして頂ければと思います。

編成↓


総大将奥義↓


初期配置↓


この初期配置はふざけているようで、本気の初期配置です。

1番大事な武器ですが、1番の理想は、兵種奥義耐性+鉄壁が理想です。
蜀には限定武器しかそれがなかったので、仕方なく鉄壁がついてる武器を装備させました。

開幕直後の騎馬ダメと雑魚の攻撃力が高いうえにクリティカルまでついているので鉄壁がないとかなり厳しいと思います。


ポイント1
開幕してすぐ騎馬奥義を食らうため、練奪→秀舞→叡智→回復を全て使用します。
鉄壁兵が総大将をちょいちょい狙ってくるので夏侯氏のHPを気にしながら龐統で倒して行きます。

ポイント2
蛇毒が出てくるまで、回復は我慢しましょう。
知力もかなり高いので蛇毒にあっという間に溶かされてしまいます。
なので蛇毒が出た瞬間に回復を打つことをオススメいたします。

ポイント3
右上に回復奥義を使用している雑魚は、その他の雑魚が出てこなくなるまで倒さないでおきましょう。
雑魚が出てこなくなったら、龐統の奥義で食いしばらせておきます。
その間に夏侯氏を左上までスワイプ、秀舞諸葛亮を左ちょい上に待たせておきます。

ポイント4
舞の雑魚を倒したらすぐに龐統で騎兵を一掃したら、急いで左にスワイプします。
沈静の舞を食らいますが、叡智龐統と光神龐統で倒します。
沈静の舞効果で知力アップが消されてますので秀舞をかけ直し、龐統でラスボスを倒します。

攻略動画↓


今回は国力の若い方にはあまり参考にはならないとおもいますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

そして、賈南風です↓


これは過去の記事より引用とさせていただきます。


ではまた更新いたしますのでよろしくお願いします٩( ´ω` )و