前から気になっていた鉄玉子

テレビで紹介されて、ますます欲しくなり。

でも紹介された後だったので売り切ればかりでガーン

そんな時に見つけた

鉄の健康鯛

プチプチに包まれて、箱はたたまれて、
封筒に入って届きました!



取り出して、触ってみると、
うわぁガーン手が汚れるガーン
触れば触るほど手につきます笑い泣き

鉄と言う事で、
小さいけど重いです!!


とりあえず手を洗いがてら、
鉄の健康鯛もキレイに洗って、
お湯を沸かしてみることに。



紐付きなので割り箸で釣れば簡単に取り出せます照れこれは鉄玉子より扱いやすいかもびっくり

私は沸騰してから火を弱くして
5分弱くらいで取り出しています!


取り出すと、すぐに色が変わってきて
真っ黒にびっくり



洗って、キッチンペーパーに包んで、
袋に入れて、冷蔵庫に保管すると良いと聞いたのでマネしてみています!




沸かしたお湯は、
コーン茶のティーパック入れて、いつも通りに沸かしました。

味はそんなに変わらないかな〜
ちょっと香ばしさがいつもよりある感じしますキラキラ
これなら、家族みんな今まで通り飲めそうウインク



あと、
炊飯器でご飯を炊く時にポンっと入れて、炊いてみましたニコニコおにぎり




炊きあがったら、割り箸使って釣れば、
こちらも簡単に取り出せますてへぺろ




ご飯は実はまだ1回しかやっていません。
しかもハヤシライスの時だったのでよく分からず🤣でもしゃもじについたご飯食べてみたけど、普通に美味しく炊けてましたてへぺろ🍚


鉄分補給だけだと思っていたら
ハート黒豆の色付け
ハート漬物(ナスなど)
ハートあさりなどの塩抜き
などにも使えるそうですウインク

でも、やっぱり、すぐに錆びやすいキョロキョロ
錆を取って使えば良いみたいですが。
なので、手間じゃないけど手間かな(笑)


貧血気味にすぐなるので、
とりあえず続けてみて、
来年、健康診断いったら数値がどうかな??
と言う感じです。

来年、健康診断行くか謎だけど笑い泣き
ここ数年サボっていますガーン



こちらにものせています!


鉄のシリーズ
他にもいろいろありますよニコニコ