梅雨入りしましたねあじさい

カイくんオカメインコ
ドキドキ11歳のbirthdayドキドキ
ちょっとレトロな感じに加工

カイが我が家に来たのは生後8ヶ月位でした
(2009年6月生まれ位・2010年2月5日お迎え)

2009年7月中旬辺り
フクとマルのご飯を買いに行った時
まだヒナヒナのカイに出会ってはいたんです

その時ルチノーの雛が6羽位居たかな…

ご飯を買いにちょいちょい
お店に足を運んでいて…

そのうち雛達も次々に新しい家族の元へ行き…

更に数ヶ月経ちました

成長した2羽のルチノーオカメが
お店の隅で一緒に居ました

その時が生後8ヶ月位で
行動でオス・メス分かる若鳥になっていました
1羽は男の子・もう1羽は女の子でした

男の子オカメをもう1羽お迎えしたかったので
旦那と話し合いカイだけをお迎えしました

もう1羽の子も一緒に迎えたかったけど
衝動的にお迎えするのは何か違う気がして…

なのでもし1ヶ月後に女の子オカメちゃんが
まだ新しい家族と出会ってなかったら
ウチの子に迎えようねという事にしました

1ヶ月後にお店に行ったら
女の子オカメは居ませんでした

新しい家族が迎えに来たようですほっこり

カイは生後8ヶ月
いわゆる手乗り崩れくんでしたが…

この子とはゆっくり
時間を掛けて仲良くなろうビックリマーク…ってお願い

カイをお迎えした時は我が家には
フク(ノーマルパール)
マル(ノーマル)
ナナ(ルチノーパール)
…が、居ました

カイはナナが好きでナナと一緒に居る事が多く
ナナもカイと仲良くしていました

そのナナの存在が特に大きかったドキドキ

そんな仲間達と過ごしてきて
少しずつ少しずつ心を開いてくれたカイ

今は立派なコンパニオンバード

モロ噛み流血事件はなくなりました

手・肩に自分から乗ってくれる

カキカキも催促してくれる

昼寝の時は枕元で添い寝もしてくれる

ご機嫌な時にする首フリフリも増えた

そして…

飼い主にとっては最大のミッションだった
匂いを嗅げるレベルまでにupラブラブ!ハート

オカメ5羽から
カイ1羽になってしまったけど…

今は安心して信頼してくれるまでに
心を開いてくれているんだなと
とっても嬉しく思うハート

ついでに…
本日44歳のbirthdayむらさき音符
カイの誕生日が推定で
6月としか分からないので私と一緒にしました〜

あら〜チュー
11歳と44歳

ついでにオカンが9月で66歳

何だか特別な誕生日唇


素敵に歳を重ねてゆきたい流れ星

そして何よりも
健康に過ごせる事が1番照れ





ドキドキパワフルな4羽達ドキドキ


ヒマワリ虹の橋で生活中の4羽達ヒマワリ