お久しぶりですイカリマーク

やっと夏ですが干からびそうな
猛暑ですねゲッソリ

実は四日前位から
梅吉が急に毛引きをしてしまいまして…

気づいた初日
いつものように放鳥のため
体重計ろうとしたら…

んっ!?

首もとおかしい!?
あれびっくり
水入れの中・フン切り網の下
羽が落ちている雷

旦那にソッコーLINE

梅吉が毛引きしとるビックリマーク
首元、ハゲちらかしてるビックリマークビックリマーク
…って(苦笑)

二日目えーん
ヤバい
散らかしてるわえーん

羽根を抜いてるところも目撃チュー

3日目
手芸屋でフェルト買って
とりあえずエリカラ作りました


新しく切っては装着
本日4日目…
とりあえず様子見です…

9歳4ヵ月にして毛引きするなんて
予想外でしたが何があるかわからないですね

いつもと変わらずの生活だったけど…

心当たりがあるなら季節の変化と
ホルモンバランスが乱れ
そのストレスなのかなぁと考えてますが…

今の所、地肌を傷つけたり
出血してる状況ではないので
あんまり酷くなりそうなら病院行ってきますえーん



カイのbirthdayにコメント頂いているのに
まだ返信していなくてすみません


パワフルな5羽達
(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))



虹の橋で生活中の3羽達
(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡