2019年になり早くも2週間過ぎましたが…

今年も宜しくお願い致します

瑚夏♀️は現在2歳2ヶ月なのですが…
1歳の誕生日を迎えたと同時に
一年で無精卵を産みまくっていて…

その合間に換羽だったりでガーン
肝臓フル回転状態のため
今後の体調が心配で…もやもや

本日、予約取れたので
小鳥の診療所に行ってきましたあひる
お迎えした時にメガバクテリアで
通院以来の診療所

その時はまだ性別も不明でしたが
あれから一年ちょいぶりくらい

大人しく診察受けてましたょ(*'∀`*)v

体重→54㌘
骨格的には問題ない範囲のようですが
ベストは49~52㌘

毎日のご飯リボン
シード→2~3㌘
ペレット→5~7㌘
※ペレットは数種類ブレンドです
ペレットは食べてない種類もあるので
1日に全て食べ尽くすことはありません

後は、巣材になる紙などを
齧らないように
『紙切り禁止令中』です


でも…
完全産み癖ついていてしまってるから
とりあえず落ち着いている
今がチャンス!!だと思い先生と相談し
発情抑制する為のホルモン剤(弱め)を
10日飲み水に溶かして様子見ることにうう

どうかおさまりますように…好







パワフルな5羽達
(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))



虹の橋で生活中の3羽達
(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡