昨日の朝っ
先住順に放鳥をしていた時です


oo放鳥する順番oo
①快(カイ)

②萌楓(モカ)

③梅吉(ウメキチ)

④八重吉(ヤエキチ)

⑤瑚夏(コナツ)


上段にはカイ・モカ・コナツのケージ
下段にはウメキチ・ヤエキチのケージ

まずカイ・モカを出しました

体重を計ったら
ケージの上に飛んでいくのが
2羽のお決まりパターンですわーい

さて…次は梅吉の番だという時です



ギャ~~ッ

モカの鳴き声!!
見上げた先に見た光景は…


コナツがモカの足に
食らいついている泣涙

くぉらぁぁぁっ!!
(こらー‼️と叫んだ)
こなつぅぅぅムカムカ
このハゲーーーーーー張りに
声をあげましたよ汗汗汗


直ぐにモカの傷口の確認と
止血の為に片栗粉をまぶしました

ちょっと腫れている感じかあったけど
足がぶらぶらしたり
びっこ引いたりはしていなかったので
様子見ることにしました

私も反省……泣

いつもそんな事ないのにって
気ィ抜いちゃいかんねと思い知った汗

後で冷静に思ったこと

コナツは昨日の朝は機嫌が悪かった
台風の影響でか気が荒んでたかもうう汗

これからはコナツを放鳥するまでは
コナツのケージ上にはカバーを置いて
事故防止に務めることにしましたniko


モカの怪我ですか…

『昨日の写真』
怪我をしてから出血が止まり
落ち着いた数時間後です




『今朝の写真』
腫れも引き傷口も
バッチリふさがっています好
モカちゃんごめんよーガクリ

楽しいはずの放鳥時間が
一瞬で悪夢にならないように
これからも目配り気配りしますううっ...↓↓







パワフルな5羽達
(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))



虹の橋で生活中の3羽達
(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡