瑚夏さん昨日の昼頃に無事
二つ目の無精卵を産みました四つ葉

一つめは私が誤って割ってしまったので擬卵でカバー


二つ目のタマさんにほんのすこーしですが
血がついていました泣



あんま産んでほしくないから
擬卵を一つ追加して3つに致しました星上星カラフル

そうしたら、こなちゃん
ママ意識が出てきた模様…あひる


全ての鳥さんにあてはまるかはわかりませんが
タマゴは3つ目辺りから温めはじめますよねニコ


それは…
雛の成長をなるべく均等にするためだとか(´∀`)つ■





キラきゅんっ 命の神秘 キラきゅんっ

杜若うさまる ぽっ 本能って凄いなぁ うさまる ぽっ杜若








パワフルな5羽達
(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))



虹の橋で生活中の3羽達
(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡