今日は美容ネタ


私は皮膚の保護にワセリンを使いますラブ

ワセリンの中でも一番精製度が高い
サンホワイトを愛用好

サンホワイトPー1
なかなか売ってないので楽天で購入


ジャータイプ《400㌘》を買い
小さな容器に入れて持ち運びしています(*'∀`*)v

手の保護(ハンドクリーム代わり)
唇の保護(リップ兼グロス代わり)

自宅用にも小さな容器に入れ替えています

洗顔後のお肌の保護
足や腕  かかとの保護
メイク前の下地代わり


年中使っていますおんぷ


そのサンホワイトですが
小分けで知人にも分けていたから
そろそろ…なくなりそうで
急遽ドラッグストアで購入しましたてへぺろ
初購入   左《健栄製薬 ベビーワセリン》
去年も購入 右《近江兄弟社 メンターム ワセリン》


比較してみましたニコニコ
左のベビーワセリンは若干黄色っぽい
右のメンターム ワセリンの方が白い

メンタームワセリンの方が
よりサンホワイトに近い感じがします

精製度が高めなのかな!?
(個人の見解です)

どちらも60㌘です
お値段も同じくらいで500円しないです

顔や手の露出する肌にはメンタームワセリン
服で隠れる肌やかかとにはベビーワセリン

使っていくことにしました


もしリピするならメンタームワセリンかなぁ…
普段のちょっとしたお手入れは
フロムCO2さんを愛用中♥
あ…クレンジングはちがいますf(^^;


その時々で肌のコンディションは違うから
多少のアイテムを使い分けております

一時期(30代前後)は
スキンケアで肌のトラブルがありましたが
今は安定しています
私は皮脂が多くテカり気味で吹き出物ができやすく
肌が今よりワントーンくすんでいました


お肌にはなるべく負担かけず
保護する生活にして10年位経ちました

皮脂分泌も程よくなりました
お陰で夏でもテカることもなく
冬はずっと乾燥知らず

やりすぎず    やらなすぎず
微調整しながらスキンケアをしています


40代の割には一応若く見られます

素直に嬉しいことです好

女性はいくつになっても綺麗でいたいおねがい

気持ちも生き生きしますから
大切なことだと思っていますラブラブ
ワセリンのお話に戻りますがあせる

サンホワイトは400㌘で3千円ちょい位

精製度MAXで肌負担考えたら安心
値段的にもサンホワイトの方が
コスパいいです照れ


気になる方は『ワセリン』
ググッてみてね照れラブラブ
ワセリンは精製度が四段階あるようです
ヴァセリン
白色ワセリン
プロペト
サンホワイト





僕たちもビックリマーク

適度な水浴びで汚れを落とし
尾脂腺から出るあぶらを
ぬりぬりだけのシンプル羽毛ケアだけど
艶々で綺麗だぜっ上げ上げキラキラ
そうだね~リラックマWハート

人間もちゃんと自分の皮脂が
お肌を守る役割しているから
同じだね♥(^o^)/~~




メイクネタもいつか更新します