本日2記事目です


カイくんが我が家に来たのは
2010年2月5日

既に生後8ヶ月位で手乗り崩れ状態でした

店頭にいたカイくんに口笛を吹くと反応し
ケージの下まで降りて傍には来てくれました

そして
アジの開きをして首をフリフリ...

あぁ...
この子オトコの子だぁ~きらきら!!

そう...

オトコの子オカメインコをもう1羽
お迎えしたかった私...

別にベタベタじゃなくてもいい

この子とゆっくり気長に向き合えばいいかくるり

コンパニオンbirdとして少しでも
楽しく過ごして欲しいと思いお迎えしましたつ


その時...我が家には

フク(1歳2ヶ月)

  マル(1歳2ヶ月)  

ナナ(生後2ヶ月半)

...の3羽が居ました

ナナをお迎えする時もお店の隅に居たカイくん

その前に実は...
カイがちくちくの筆毛の雛の時も会っていて...
うまれは推定で2009年6月位だなと記憶していました

何となくだけど...

何故か記憶に残っていて
やっぱり縁があったんだよね(*'∀`*)v


そんな経緯で我が家に来たカイくん

まだ中雛のナナに一目惚れハート

ナナと仲良く行動しているうちに
私達へも少しずつ心を開いてくれて
カキカキさせてくれるようになりました

手にも乗るようになりました

気が向けば肩にも止まるようになりました↑

マルくんのお歌を盗聴して
お歌を覚えたりましました(笑)

ただ...

彼はメチャ気まぐれで
たまにしか歌いません汗

後...
何故か小さな声で
「カイちゃん」「カイちゃん」
と喋ります(笑)

男前なのにそのギャップが可愛い~です好



( 'ω'o[  動画  ]o
ほのぼのミュージック♪に乗せて~
カイとナナのℓσνє♡ℓσνє♡カキカキTime
※カイのお喋りはないけど...
代わりにマルのお喋りが入っています(笑)


怒りっぽい性格で気も強いけど
男前な一面もあるカイが大好きだよ(*'∀`*)v上昇ハート


どこが男前かと言うと~

オカメ女子には優しいんですハート

過去にフクにナナ...現在はモカに
どんなにド突かれても絶対に怒りませんオカメインコ ♪
オカメ女子以外には怒りっぽいけど~

こんなに甘えてくれる時もLOVE

いつも首がグルんとひっくり返るスタイルで
気持ち良さそうにカキカキ堪能しておりますつ


水浴び姿も爽やかなアオキライケメンアオキラ


カイはイケメンだねぇ~心上げ上げ

イケメンカイちゃん(*'∀`*)v
私の口癖です(笑)

アオキライケメン王子アオキラ

カイくん
だーぃ好きっSMAP!!!!!

これからも楽しく過ごしていこうねっきゃーバラ






パワフルな5羽達
(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))



虹の橋で生活中の3羽達
(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡