今日は、ちょっぴり雨が降りました。
あなたの街では、いかがでしたか?
 
心屋認定講師・とも花認定
mamaマスアシスタントをさせていただいているmocoです。
 
ご訪問、ありがとうございます。
 
 
〜〜〜
 
さっき、珍しく子どもが早く寝たので、こっそりとコンビニへ向かおうと急ぎました。
"白くま"を食べたかったんです…
 
 
 
無性に…。
 
 
 
途中、お気に入りのイタリアンのお店の前を通り過ぎようとした時、
ふと、そこのコーヒーを飲みたいと思ってしまいました…
 
 
 
無性に…。
 
 
 
それ、ないでしょう?
ノーメイク、よれよれのTシャツにジーパンだよ?
夜のレストランへ、コーヒーだけ飲みに行くとか、あり得ないでしょう?
 
 
 
 
行きました…(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
ドアを開けると、店内では予約のお客様用の大きなテーブルをセッティング中。
断られるかなと思っていると、準備中のテーブルの1つを私の為に作り直してくださいました。
 
ほどなくして、テーブルに置かれたカップから立ちのぼる白い湯気がコーヒーに作る影を見ながら
 
 
 
ゆっくりしたかったんだなぁ…
 
 
 
なんて、ぼんやりとしていると、
お店の御主人がにこやかに歩みよって来られ
 
 
 
どうぞ…
 
 
 
と、ティラミスの入った小さな器を差し出してくださいました。
その瞬間、涙がこぼれました。
 
 
 
先ず、自分に優しく
 
 
 
やってるつもりでした。
出来てるつもりでした。
でも、本当はそうでもなかったみたいですね。
 
 
 
ふと…
ありえない…
自分の想定のそと…
 
 
 
子どもが自閉症でも、自分が発達障がいでも、悲しいことがあっても…
それでも、幸せでいていい。
 
これまで体験してきた、そんなこんなをお伝えする機会にできたらと思っています。
 
 
〜〜〜
 
 【コノユビトマレ カフェ お話会】
 
日にち:9月19日(水)
時間:11:15〜12:30
場所:TRIEL 東京(日本橋駅より徒歩4分)
料金:10000円
申し込み:yamashita.m412@gmail.com
 
*小さなワークも一緒にできたらとおもっています
 
〜〜〜
 
・こんな私と思っている方

・子どもを好きって思えない方

・幸せを探している方

・今、つらい方

・障がいを持つお子さんがいらっしゃる方

・最近、親しい人をなくされた方

・誰かとあったかいお茶を飲みたい方

etc...

 

〜〜〜
 
心の中に眠ってるものを見つけるきっかけになれたら嬉しいです。
 
moco