今日は5月1日✨✨


もう今年になって4ヶ月も経ってしまったのね😳


さあ、毎月1日恒例の海外の思い出‥いってみよう😄


今月は、ジベルニーのモネの家と庭を訪れた2017年の思い出です‼️




先日、大塚国際美術館にいったら、モネの絵画や、睡蓮がオランジェリー美術館と同じ様に飾られていて、ジベルニーを思い出したのです☺️


ジベルニーには、着物を着て訪れたの。そしたら、フランス人は日本人が大好き💕着物が大好き❤みたいで、一緒に写真を撮りたい❗️とか、写真を撮っても良いか?とか、たくさん言われて、女優になっ

た気分だったわ😂💖




訪れた季節は5月中旬で、まさに花盛り✨✨ 白い睡蓮の花も咲いていて、最高でした爆笑




生前のモネは、庭仕事が大好きで、珍しい種を海外から取り寄せたり、土の肥料を取り寄せたりしていたそうです。


家の中から窓を開けて眺める庭園は、なんて美しいんでしょう😍🌿☘️🌳



残念ながら、睡蓮がある美しい池のお庭は🏠からは見えません。


ちょっとだけ離れた場所にあります。


とっても美しくて、ため息ばかりです❣️






また、家の中もとても可愛らしくて、こんな家に住んでみたい😍と思ってしまうほどです😄💖






モネは、日本の絵画や版画•美術品も大好きで、飾ってあるお部屋もありました‼️







もう、そこにいるだけで心地良く、癒されるジベルニーのモネの家🏠 この季節になると、また訪問したくなるのです😌💐





人生は一度きり‼️


思い切って地球で遊ぼう🌍🎢🌎🎠🌏