四国旅行記の続きです。

道後温泉にやって来ました♨️
夏目漱石の『ぼっちゃん』で有名になってる温泉です♨️





入浴をするには、整理券をもらわなくてはなりません。


幸いな事に、17:00からの整理券をもらい、いったん宿に戻って浴衣に着替えてから、歴史ある建物の温泉に向かいました♨️


階段が狭くて一段一段が大きくて、とょっと怖かったな‼️




この階段を降りて、脱衣所がありレトロな温泉になります❣️


タイルの柄もレトロでとっても美しい🤩✨✨


お湯も素晴らしく、最高な温泉でしたでした♨️♨️


お風呂から上がったら、温泉街散策です😄


空にはたくさんの雲龍が…歓迎してくれているみたいです😄






坊ちゃん列車も可愛くて、ハイポーズ😊✨





宿の温泉もとても良いお湯で、露天風呂も最高でした😆♨️✨✨


ブュッフェも最高✨✨ 大満足の一日でした😛👍



翌日は、大原国際美術館を堪能し、










ビックリするくらい見事な美術館✨✨


一度は訪問する事をオススメします😊




そして、楽しみにしていた鳴門のうずしをを眺めるために船に乗り込み、渦塩を眺めて、その迫力に堪能です。








とっても激しい音で、地球の息吹を感じることがで来ましたニコニコ




最後に、ど迫力の地球上のショーに感動して、大満足して悔いなく四国の旅を終わる事が出来ました‼️


大いに食べて笑って、遊んで感動して最高の四国巡りの旅でした😆✨✨✨♨️💓


地球は広くて、感動を与えてくれます‼️✨✨


皆さんも旅に出かけてみませんか?


地球で遊ぼう❗️🌍🌎🌏✨✨✨