今は桜の花が満開で、日本中がとっても幸せでウキウキ ワクワクする時期ですね🌸🌸🌸




ちょうど入学式何桜の満開の時期とかさなったのではないかしら?


開運アドバイザーの崔燎平さんは、最強のパワースポットは、すばり『桜の木の下』と言っています✨


桜のエネルギーを全身に浴びるのは開運の源✨✨

花には精霊が宿り、桜は下を向いて咲いていることもあり、蕾が開く時にエネルギーがシャワーのように降り注いでくれるんだって爆笑ラブラブ音譜


なんて素晴らしい飛び出すハート😆


だから日本人は昔から、桜の木下にガザを敷いてお酒を飲んで花見をしたのね🌸🌸🌸


お花見は、秋のお米の豊作の予祝だし㊗️😆👍🐉


我が家の庭には、桜の木が2本あります。


一本は枝垂桜で、とっても大きくなりました‼️


子供達がまだ学生の頃は、庭にピクニックテーブルを出して桜の花を見ながらランチをしたりお茶をしたりしていたものです🥗☕️🍰


今思い返したら、なんて贅沢な時間だったのでしょう⏳✨✨






今家にいる娘は花粉症で、庭でのランチなんて無理❗️になっています🥺


テーブルを出して楽しんでいた頃は、まだ父も元気で、庭の手入れをいてくれていて、雑草もなくキレイな芝生のお庭でした✨✨





今は誰も庭の手入れをしないので無法状態で、去年の夏はジャングルになり、便利屋さんの手を借りなくてはなりませんでした。(とてもとてもシルバー人材では頼まないレベル😂)


今年は、始めから少しずつ雑草も抜き、キレイな状態を保ちたいのですが‥どうなることやら驚き


昨日は久しぶりの青空で、桜の写真を撮り、庭に生えていた草を抜いて、午後を過ごしました。


小さいけれど自然の中にいると、自分が整うなぁ〜と、お昼寝をするウトウト状態で思ったのでした😂


たかがお庭、されどお庭❗️




ウチは二世帯住宅で、私のリビングからも寝室からも台所からも庭は見えません。


草が生えないように、なんとかしてもらおうかなぁ‥‥と考える今日この頃なのです。




地球で遊びましょう😊🌍✨🌎✨🌏