さて、ブータンは幸福の国🇧🇹


国の政策がGNPではなくてGNHなんですって‼️


国民の生産量ではなくてHAPPINESS のH✨✨

幸福量が国の政策になっている‥ってすご過ぎますびっくり愛飛び出すハート




田舎の家にお昼ご飯を食べに行って、民族衣装の『キラ』を着せてもらいました😆✨✨

やっぱり着物とちょっと似てる‼️





このお家は大きい農家で一家総出で歓迎してくれたんですよ😆🇧🇹✨


大量のジャガイモ🥔🥔🥔




お台所は、こんな感じ❗️





お料理もたくさん用意してくれました✨✨








ブータンの食事は、大体こんな感じで、赤米のご飯とお野菜を煮込んだり炒めたりしたものが多かったです。



踊る人達も呼んでくれていて、ダンスが始まったら‥‥


国旗🇧🇹にある雷龍がやって来て大雨になるハプニング⚡️🌧️🐉



なので、室内でいろんなダンスを見せて頂きました😄💕✨





とっても楽しい1日だったのが、まざまざと蘇って来ましたおねがい💖ドキドキラブラブ




他に寺院にも沢山行ったし‥

ここまで登るのがめっちゃ大変だった〜‼️

でも、登った甲斐があった本当に素晴らしいお寺でした✨✨




その他様々なお寺や自然の中に行きましたが、本当に自然の中で共存している感じがして、今の日本では考えられないような暮らしなんだけど、憧れている私がいました。







お土産にこんな物も売っているんですよ😂

子孫繁栄なんですって泣き笑い



とにかく、街がキレイで物乞いもホームレスもいなくて、電信柱も広告も信号機もなくて、人々や動物が生き生きと生きている国‼️  


動物の屠殺場も無く、亡くなった人の火葬場も無く(川縁でたくさんの薪でご遺体を燃やして川に流すんだって😳)、お墓も無い国‼️


国民の60%〜70%は菜食主義の国‼️


行きたい国No.1なのは確かなのですおねがい🇧🇹



最高のティータイムはこれ✨✨




思い切って旅をしてみませんか?

人生の幅が広がるよ〜爆笑



地球で遊びましょう🌏🎢🌎🎡🌍🎠