今日は4月1日✨エイプリル フールですね❣️


何かユーモアたっぷりのウソをつきましたか?


私は全然ダメでしたニヤニヤ



さて、1日恒例の海外での思い出✨行ってみよう‼️


今月は幸せの国、ブータン🇧🇹✨✨


驚きなのは、ブータンのパロ空港は、世界一 危険な空港だそうで(ヒマラヤ山脈の山々を縫うようにしておりてくるから)、この空港に離発着できるパイロットは、この国の航空会社だけらしいびっくり



そして、パロ国際空港がこれだ〜‼️✈️✨

素朴な空港でびっくり‼️


空港の中。木で作られた装飾がとってもキレイ✨✨


大きな観光バスは見かけなかったの❗️

小さなバスに荷物は屋根に乗せて運びます。





ブータンは、本当に素朴で子供達も大人も男性が着る『ゴ』と女性が着る『キラ』を着ています‼️


学生も制服みんな着ていて、微笑ましいのです😊✨✨✨





学校に招待された時も、小学校に入る前の小さい子供から中学3年生までの大勢の子供達が同じ国民服『ゴ』と『キラ』を着て、目をキラキラさせているのを見て、ほのぼのとして心が洗われる感じでした。




朝礼の様子をみていましたが、子供達が当たり前に英語を話すのでびっくりしました。




何と、授業は全部英語何ですってポーン


教科書や参考書は学校からの貸出で、次の生徒に引き継ぐから、子供達は丁寧に扱っています✨✨


これは中学一年生の科学の授業。



ブータンは仏教の国。道路もキレイに舗装されていて、信号はほとんどないのに円のロータリーになっていて、車同士が譲り合っている🚙💕


野良犬もたくさんいますが、とても穏やかで怖くありません。(ネパールの野良犬は殺気立って怖かった〜🐕‍🦺)

きっと誰かが餌を与えてると思うのです‼️


牛さんも沢山いますが、全然怖くありません😁




全てが穏やかで心温まる感じが何とも言えず心地いい✨✨


とても自然豊かだし、建物も全て?かどうか分からないけれど、ほとんどは木造建築です。


首都ティンプーの様子



山があり川があり、なんとなく日本に似ています😄



いろいろ感動があり過ぎて、パート2に続きます😂



地球で遊ぼう🌏🌎🌍 自分を楽しませてあげよう‼️  明日死んじゃうかも知らないからさ😄