友達からYouTubeが送られてきた。



18歳の時交通事故に遭い、首から下が麻痺してしまった女性のインタビューのYouTubeだった。


なんと、5・6年前に参加したイベントに車椅子ベッドに乗って舞台に出てきて、明るく喋っていた、正にその舞台の上のインタビューYouTube!


私はリアルに見て聞いていたのだ‼️


そのインタビューで、


私は愛を食べています❤️

(このYouTubeでは言っている場面が無いんだけれど!🥺)


と語っているのを鮮明に思い出した。


彼女は、首から下が麻痺しているので、自分で食事をすることが出来ない。

だから、誰かがスプーンで食べさせてくれている。その行為が本当にありがたくて、毎回感謝しかなくて、『私は愛を食べています』という表現になっていた。


なんて素敵な言葉だろう💓✨✨



私は、以前、YouTubeの動画を流しながら料理していた。音楽を流しながら‥とか。


でも、今は料理に集中している。そうすると、野菜やお肉などの食材が愛おしくなり、生産者の愛や流通の人の愛、売っているお店の愛が湧いてくる。


シチュエーションが違うけど、これも『愛を食べています❤️』と同じだと、1人で納得してニマニマしていた😄💓


愛って、何気ない場所や行為や人の間に、たくさんあるんだな☺️❤️💓💖


もっといろんな事に意識して、食事をしよう‥


愛が溢れている世界✨✨ 


かなさんの素晴らしい かなさんの独り言を聞いて下さい💕