皆さん、こんにちは💕 ミッチーです😊


先日、息子の大学時代のママ友と2年ぶりに会って、一緒にランチを楽しんできました。


息子の大学時代のママ友なんて不思議と思うかもしれませんが、マンモス私立大学の父母会はとても活発な活動をしていて、学園祭や箱根駅伝の応援など、バスをチャーターして行くことが出来、親同士も楽しむことが出来たのです😊


一緒にランチを楽しんだ友達2人の息子さんは、大学に通ってる頃から司法試験を目指して頑張っていました。(息子も法学部だったけど、ウチの息子は司法試験は目指していませんでした)


2年前は、2人の息子さんは大学院に通って勉強を頑張っていて、友達は見守るしか無く、試験に合格するのは本当に大丈夫なのか…親として 司法試験を諦めて別の道に行く事も視野に入れた方が良いとアドバイスするのはどうだろうか…等等迷っていました。


その頃、私が読んでとっても感動したほんがあったので、2人に『ぜひ読んでみて❣️』と紹介したのを覚えています。


それは、大嶋けえすけさんの『予祝のススメ 前祝いの法則』という本でした。





今回、会って改めて話を聞いてビックリ‼️😳

なんと、1人は検事さんになっていて、名古屋の官舎に住んでいる…もう1人は、去年の司法試験に合格して、今は研修で名古屋にいる…という事だったのです😆✨✨✨

友達2人は、直ぐに本を買って読み、皆んなで何かある度に予祝をやったそうです。

息子さんにも送った…と言っていました。

2人とも、念願の司法試験に合格して、検事と修習生ながら 奇跡的に同じ場所で一歩を歩み出している事が、とても感慨深く感じました。

本の影響力は凄い❣️と友達は感動しておりました😊✨💕

予祝、これ めちゃめちゃスゴイです❗️🤩
すごくすごく なりたい未来を引き寄せてきますよ😆✨✨✨

今年のお正月も、家族で今年達成したい事の予祝のやりっこしました😊

皆さんも、是非やってみて下さい😄✨👍


そして、今 読んでとっても面白くて感動した本は、古田真一さんの『最高の幸せは不幸な顔をしてやってくる』❣️

とっても読みやすくて、分かりやすくて取り入れやすい考え方なのですよ😄💕✨

良かったら読んでみてね💖




人生、1回きり❣️


思いっきり楽しんでいきましょう😄✨✨✨