まぼろしひかりむし | るくな のSound Explosion

るくな のSound Explosion

ユニコとロッキーラクーンを聴きながら綴る るくなのファンシーな日記






ひとはすべてをほしがるもの

そしてなくしたものをおいもとめるもの

ごらんよ 光っている羽の色を

あのむしはひとりでないている

あのむしはかなしみ

かぎもほうせきもあったけど

こたえはありませんでした

だまされるのと

だますのと どっちがすき?

だまされたくないっていうなら

だますしかない

だまそうとしているひとをね

だましたくないなら

ほんとうのことをいうしかないね

だまされそうなひとのために

だましてることもきずかずに

だまされてることにもきずかずに

ひとって しんじゃうよね

べつのようにみえて

おなじものが

こんなにもあるのに

砂にもじをかくように

なにもかもすてたくなったとき

かなしみはびんがわれるように

あるのではなく

ひっそりとはながさくように

そこにあります

まぼろしのように光っている羽

だれにもしられないように

だれにもみえないように



そうだからあのむしは

きっとあなたの

かなしみです


ねむるような

だれもみたことないもりで

たったひとりでないてるだけ





{349302D9-87B1-4AE7-BC23-334E6C696AB0}