1974年製モーリス F12 | るくな のSound Explosion

るくな のSound Explosion

ユニコとロッキーラクーンを聴きながら綴る るくなのファンシーな日記

渡辺晋作の  Sound  Explosion-090419_2347~01.jpg
今日の休日っす

11時すぎに起きて、(昨日は4時までデクスターを観てた!)
朝食にラピュタパンを食べて
昼から出かけた

まずは楽器屋へ

fenderのカタログ外だというジャズマスターとWEEDのブルースドライバーを試奏


感想
どちらもクソで投げつけたくなる
最近のフェンダーなんか作り荒いなぁ
ちょっと弾いただけでもチューニング狂うし



気を取り直してレコ屋へ


いろいろと物色

特に欲しい盤が見つからず店を出た

そのあとで
ハードオフでマーシャルのJCM800が8万で売ってた、欲しいけど渡辺そんなお金持ち合わせてないのであきらめる


家の近くのリサイクルショップへ
(ここがすごいお宝スポット)


そこでモーリスの1974年製のF-12との運命の出会い
弾いてみると爆鳴り
フィンガーピッキングにめっちゃあう
やっぱりこの時代のいわゆるジャパニーズヴィンテージってすげ~!と思い


付けられてる値札を見ると¥4800也
まじっすか~
いいんすかぁ~(笑)!

小ぶりのボディのアコギが欲しかったのでもちろん購入


帰って夕食にさばの味噌にを食べる!マジでおいしすぎ

食後
三時間ほど
無我夢中で弾きまくる
よかったこんな素晴らしいギター出会えて
いまはというと
JANC YARDを聴いております



今日はこんなかんじでした


では良い夜を

おやすみ