皆さん

こんにちは


外は溶けるほどの暑さ

ホントに気をつけて下さいね


今日は火曜日

ボクは仕事がお休みデイなので

ゆっくりさせて頂いておりました


お仕事中の方には申し訳ないですけど。。


近頃何かと忙しかったりお疲れモードだったので何もせずゴロゴロしております。


それで今日のトピックとしては先日行われた折尾銀蠅20周年ライブのお話でも。


折尾銀蠅とボクの付き合いはもう19年。


当時ボクはザ ・ウィークエンダーと言うバンドを組んでまして

その初ライブで対バンだったのが折尾銀蠅でした。

初ライブのボク達にとってバンド仲間が誰も居ない中からスタートだったので

この日の折尾銀蠅との交流が初めて出来たバンドの仲間と言う事です。


その日の貴重なショット↓




当時の折尾銀蠅と言えば八幡にあるAndyと言うハコで【ロックンロール娯楽部】と言うイベントをやっており

ボク達もその【ロックンロール娯楽部】の第3回目から参加させて貰う様になり

その後は有難い事に常連となりました。

この娯楽部でAndyの門を叩いたボクらはAndyのマスターとも深く交流する事になり

今度はボク達のイベント【火祭りライブ】と言うのを毎月第3火曜日にやらせて貰うようになった。

この【火祭り】は通算60回以上やらせて貰い沢山のバンドにも出演して貰いました。

因みに【火祭り】の由来はボクの仕事の休みが火曜日なのでその火曜日にやっていたのでマスターが【火祭り】と命名しました。

ただの素人ローカルバンドが火曜日にイベントやってたけど

毎回沢山のお客さんが来てくれて盛り上がってました。

(お客が3人の時もあったけど)


娯楽部と火祭りは当時マックショウやニートビーツの影響もあり

かなり盛り上がったしイベント毎に沢山のお客さんやバンドがAndyに集った。


ホント大袈裟では無くて爆発的に盛り上がってました。

皆んなまだ若かったし熱量がハンパ無かったね(笑)


その後そのウィークエンダーも活動休止になりボク1人で途方にくれてた時に

折尾銀蠅でドラムを叩いてるマサさんに声をかけて貰って

即席だけどガイザーカラーって言うバンドを立ち上げて何度かライブをやった。

それが今のトップテンクラブに繋がるワケですね。


そんな意味でもボクのバンド人生の中では折尾銀蠅と言うバンドは最も重要なバンドである事は間違いない。

そんな折尾銀蠅20周年の記念すべき節目のライブに参加させて貰った事はとても光栄な事でした。


近頃では歳や心臓に小さな爆弾があったりと昔みたいなキレキレなパフォーマンスが出来ず

少し控えめになってた所があるけど

今回は初っ端からぶっちぎりで、、いや銀蠅風に言うと仏恥義理で行こうと決めてました

ライブ中、昔を懐かしく思い出し目頭が熱くなる事もあったけど

待ち時間全開バリバリのバリバリロックンロールでやりきりました!


ボク達は去年10周年

個人的にウィークエンダーからも19年

それでも折尾銀蠅の20周年には及ばず

その20年の間、ブレる事無く横浜銀蠅に拘る姿勢に真のロックンロールを感じるしリスペクトですね


今後も末長い活動を期待しています!

ボク達含めて皆んな年齢を重ねてるので身体を気遣いながらやっていきたいですね












【セットリスト】

ラウンチー

レディーステディゴー

くわえタバコのロンリーボーイ

ヴィーナスロータリー

赤い衝撃

ロックンロールパラダイス

オールマイラビング

夜空と涙

ロックンロール ミュージック

ブラックツイスト

トップテンツイスト

(アンコール)

のっぽのサリー



今回久々にファーストアルバムから夜空と涙をやりました。



オワリ!