皆さん

こんにちは


福岡県は梅雨も明け

すっかり夏日和


冬より夏が好きなボクですが

やっぱ暑いのは堪えますね


塩分と水分とロックンロールをしっかり補給して

暑い夏を元気に乗り超えましょう



さてさて

今回のタイトル

【ムーンライト2章と言う曲】

に、ついてなんですが

前に組んでたバンド

ザ・ウィークエンダーが活動休止になった時

この先中々バンドも組めないだろうなぁって事で

暫くギター1本独りでやって行く覚悟を決めた。


その時に弾き語り用に作ったのが

この【ムーンライトライト2章】

って曲。


2章って事は1章があるのか?

そうですあるんです。


この最初の【ムーンライト】はウィークエンダー時代に良くやっていた曲で

我ながら中々好きな曲だったんで調子に乗って2章を作ったってワケ。


ただ、1人になって早い段階で

今、折尾銀蝿でドラムを叩いてるマサさんから手を差し伸べて貰って

即席ではあるけどバンド活動を続けられる事に。


この時のマサさん・メリルさん夫妻にはホントに感謝しかないです!

それからすぐにツカちゃんに声を掛けてトップテンクラブの土台が出来上がるワケですが

そんな流れも有って【ムーンライト2章】は数回しか人前で演ってません。


それに特別な思い入れのある曲なので他の曲みたいに安売りせずに

大切に封印していました。


ただ自分も良い歳なのでせっかく作った曲だからそろそろ世に送り出そうと思い出して

今回YouTubeに載せてみました。


と、

偉そうに書いてるけど

田舎に住む大して才能の無い素人が作った曲なのでハードルは低めで聴いて頂いたら幸いです。


歌詞はチョイと臭いけど中々お気に入りな曲です。


普段詩を書く時はキャロルに習って『お前』とか『オレ』と言うワードは使わず

『ボク』とか『キミ』って言う言葉を選んで来たけど

この曲に限っては普段自分が使う様な言葉をストレートに使ってみました。



良かったら聴いてみてね〜↓

独り名義の曲だったので過去の自分のバンドの史跡を写真で残しておきます




最初のムーンライト



これから暑い日のオンパレードです

気をつけてね〜★



2012年前に作ったみたいなので

もう12年も経ってるのか。

この頃いつもお世話になってるライブハウス・アンディに遊びに行ったら

他にお客も居なくてボクとジャーマネ

そしてアンディのマスター夫妻しか居なくて

この曲を弾き語ったらマスターがエラい気に入ってくれて

5回位立て続けに歌わされたのは良い思い出です(笑)




オワリ!