皆さん

こんばんは〜


今日は朝から

感動的なニュースで

胸熱な1日でした


ビートルズがデビュー前の1961年

下積み時代のポールマッカートニーが

手に入れたヘフナーのバイオリンベース


そのベースが解散後の1972年に

トラックから盗難されたそう。



それが51年ぶりに

人の家の屋根裏から出てきたとか。


泥棒した人は手放し済みなので

屋根裏で発見した人はビックリした事でしょうね



初期の音源で聴けるベースは

まさしくこのベースによるものだから

本当に出てきて良かった


ジョンレノンの最初のリッケンバッカー325同様

ロックンロールの歴史に於いて

最も貴重な楽器の1つと言っても過言は無し!


改めてポールが現役中に

ポールの手元に帰って来た事が

最高の喜びですね


もし今ポールが目の前に居るのなら

『良かったやーん』

って言ってやりたいです!!


屋根裏で帽子掛けになってたみたいだけど

まだまだ使える状態との事なので

ポールがいつか現役を退くまでの間に

一度で良いから奏でて欲しいモノですね



この三本の歴史的な価値が有るギター

三本まとめて博物館に飾って貰いたい!

この写真やハンブルグやキャバーンのステージで一緒だった様に。




オワリ!