皆さん

こんばんは。


もうすぐ12月ですね

辺りはクリスマスモードで

何だかこの時期はウキウキしちゃいます

もうオジサンなのにね



さてさて

昨日は仕事が代休で臨時休業だったんで

久留米までロックンロールシャワーを浴びに行って来た。

久留米と言う街はボクの住む北九州とは同じ福岡県なんだけど

結構遠いので中々行く機会がなかったし

何よりボクの永遠のアイドルでもあるチェッカーズを排出した街と言う事もあって

テンションアゲアゲで向かった!

しかもロックンロールの大先輩達がライブ前の前飲みをやっているとの事でお誘いを頂いたんで

益々テンションアゲアゲのアゲアゲでした!





会場に入るとすでに熱気ムンムン


とにかく楽しいライブでした!

沢山の方に声をかけて貰ったし

約15年ぶりの再会も出来た方も居たし。


楽しかった!

来て良かった!

の、言葉に尽きる!


岩川さんが近頃事ある事に言ってるけど

このご時世本当に何があるか分からないんで

次に又って確証が無い世の中。

事実約2年近くコロナでライブもお預けだったしマックショウの皆さんも身体に大分無理してやってるみたいだしね。

ライブに限らずやりたい事を、やりたい時・やれる時にやっておかないと次にいつ出来るか確証がないもんね。


ボクも近頃左腕がずっと痛くて日々ズキズキ言ってる。

今は短い時間ギターを弾くのも辛い状態。

その内ギターも弾けなくなるんじゃないかな?

と、少し不安なキブン。


ま、ボクの話しはおいといて

マックショウは日本のロックンロール界の宝だと思うんですが

本音を言うといつまでも観たいし

ライブでは『マックショウ派手にやれ!』

って思うけど

無理せずに身体を労りながらゆっくり続けて欲しいものです。

ボクも前のバンドでは革ジャンパーに革パンツの衣装でやってたから分かるけど

マジで死にかけます。

衣装だから真夏でもソレだから。

それをマックショウは2時間ガンガンにやってくれるでしょ?

相当キツいと思う

とにかくこれからもご自愛ください!

って事をボクは声を大にして言いたいんです

こんな所で書いたって届かないんですけどね(笑)

昨日ライブ後に少しだけお話しさせて貰う機会が有ったんでその時に伝えとけば良かった、、

と、今少し後悔しております(笑)


この夏以降2度のマックショウ・ブランニューフィフティーズ・シェイクスにロッキンクルージンに参加したけど

やっぱライブは良いね!


ライブ後は仲間内で打ち上げ

皆さんのお酒も良ぉ進んどりました(笑)












ありがとうございました

オワリ!