皆さん
こんばんは。


密かに
門司のMr.リッケンバッカーの称号を目指してるボクですが
マックショウの岩川さんに憧れて
ロックンロールの大先輩に譲って頂いた
12弦のリッケンバッカー。


写真じゃ分かりにくいけど
普通は6本の弦が張ってある所に
その倍の12本の弦が貼られているこのギター。


音色は6弦とは比べ物にならないくらい
華やかで美しい音色がします。

しかしその反面
比べ物にならない位弾き辛い💦


弾きこなすのが困難でして(笑)


そんなある日
このギターをお嫁に出す事にしました。


その華やかなギターの音色が
このCDで聴く事が出来ます




清野セイジさん率いる
CAPTAIN HOOKのアルバム。


青い方の
TEENAGE DREAMと言う曲で
ボクがお嫁に出したリッケンのサウンドが聴かれます!


コルツの頃とは全く違うギタープレイ

俳優さんならカメレオン俳優と言う表現があるが
まさしくカメレオンギタリスト


どの曲も聴き易いし
ノリノリです。

何よりメロディが良い!


セイジさんの世界観
好きですね!


色々な方に聴いて欲しいです❗️

是非2枚纏めての購入をお薦めします‼️

ボクの大好きなカナリアも入ってます🤗






オワリ!