どうも、こんばんは~・・。
今日の北九州地方、さぶいです。

明日はもっと寒いようなんで、イヤなキブンです。

冬が来れば、夏が恋しくて
夏が来れば、冬が恋しくて・・。

ワガママなカンジですけど、結局は秋が好きなんです。

しかし、今年は秋がホントに短くて気が付けば冬みたいになってますね。

あ~やだやだ。

そんな本日、火曜日。

週に1回のお休みデイ。
朝の魚屋のお手伝いを済ませて、小倉までドライブ。

まずは、腹がペコペコしてたんで久しぶりにダイナーズカフェへ。。

写真はないけど、美味しいランチと楽しいおしゃべりで良い時間を過ごす。

んで、腹も満腹になったんでお次はクリームソーダのお店“ラバーソウル”へ。
特別買う物も無かったんだけど、店内を暫く物色してたら、お母さんと息子みたいなお客が来店。

何だか来年、成人式を迎える息子にお母さんがクリームソーダのテディボーイなジャケットを見繕ってるようでナントも微笑ましく、そして羨ましいキブンになりました。

だって、オレらの時代は大概ZAZAホラヤが定番だったもん・・。

それで、取り敢えず来年のカレンダーとか諸々を買って近所の楽器屋へ。

しか~し、移転してるみたいだったんで別の楽器屋へGO~です。

店の名はグルーブミュージック。

しばし、店内を物色。

そしたら、店内にロカビリーの洒落~た音が流れてるんで聴こえるほうに歩いていくと、ジェフベックとブライアンセッツァーが共演してたヤツのDVDが流れてて、思わず興奮!!!

だって、コレ買おうか買うまいか悩んでてたヤツやも~ん!

コレは、“買い”やな!

いつか通販でゲットです!

んで、何も買わずに店を出るのもアレなんで、ギターの弦でも買うて帰ろうと思ったんやけども、ヨソの店よりもかなり高かったんで何も買わずに店をあとにした。

それからちょいと喉が渇いたんで、リバーウォークのスタバで甘いコーヒーを飲んで、小倉の銀天街をブ~ラブラ。

市場に立ち寄ってみたり服屋に入ったり、又楽器屋に寄ったり・・と、かなり歩いたんでヘトヘト&クタクタになったんでとっとと帰りました(笑)

しかし、辺りはもう真っ暗。

イルミネーションがメッチャメチャ綺麗だった。

嬉しそうな恋人達が幸せそうで、何だか幸せのおすそ分けを戴いたキブン。

しかし、車に乗った途端、暴風雨に襲われ車がひっくり返りそうになりそうな恐怖に怯えながら慌てて家路に着きました。


と、まぁそんな本日火曜日でした。


色々行ったワリに撮った写真はコレ一枚だけ。

ラバーソウルの店内にて・・。


ギャンブラーズ、滅茶苦茶!カッコ良くて楽しいグループだからどなたか居ませんか~?

ギャンブラーズが活動出来ないって、勿体無い!

早く見つかりますように・・。



そして、その店内に流れる懐かしのブラックキャッツ。

オレの1番好きなナンバーをどうぞ!