今日はお仕事がお休みだったんで地元の門司をブラリとして来た。

海峡ドラマシップって言う所があるんだけど、ココは子供がまだ小さな時に良く行ってたんだけど何年かぶりに行った。
ここは、子供が遊ぶ所の他に昔門司港が栄えてた時の町並みを再現した所があるんだけど中々シュールで良いんだな~、コレが。

大正時代?昭和初期?の酔っ払いのオヤジと・・。


お酒、呑めないけど赤ちょうちん・・(笑)

昔のヒトはシャツを逆さまに着るのか?
しかも、学生時代の古館一郎さん発見!

場所が変わりまして、北九州でロケが行われた「ロボジー」
ミッキーカーチスさん、会いたかったな~。

続いて、海峡プラザに移動・・。
本日コレがお目当て!

等身大のものを含め沢山のフィギアが展示されています!

タイガーマスク!

変なポーズの1号.2号、その他諸々。

やっぱ、ゴレンジャー世代にはたまりません!


古いポスターなんかも!
ここで問題!

1番下の全身映った青い背広に赤いネクタイはだ~れだ!?




正解は~・・・

さんまさんでした!

わっか~!(笑)



んで、外でカトちゃんそっくりなヒトを発見したんで隠し撮りしたら、何故かカメラ目線(笑)


他にも沢山撮ったけど、10枚しか掲載出来ないらしいんで・・・。。


んで、夜はウチの近所で映画の撮影があってるんで見学に。。

夜、11時近くまで居たけど主演の菅田君や、光石研さんの熱演に鳥肌が立った。

しかし、スタッフの皆さんって凄いね!

映画に映るのは役者さんだけだけど、役者さんは勿論、裏方さんあっての作品なんだなぁ~としみじみ痛感!

モノを作るのって大変だね~。

やっぱ、大成功して欲しいです!


んじゃ、今日はこの辺で!




Android携帯からの投稿