こんにちは、saoriですニコニコ

Instagram→@saori.612


出産準備のために入院バッグを用意したので、どなたかの参考になれば嬉しいですお願い
計画無痛分娩で個室を利用しました。

無印良品のジュートマイバッグをサイズ違いで2つ持って行きました。

価格が安くて軽くて使わない時はコンパクトになるところが気に入っています。

産院で用意してもらえるものが多かったので、荷物は必要最低限です。

小分けにしすぎるとごちゃごちゃになるので、大きくカテゴリー毎に分けて収納しました。

無印良品のたためる仕分けケースが旅行にも使えて便利です!

中身はこちら↑

タオルは陣痛がきたら汗をたくさんかくと思って持っていったのですが、取り出すタイミングを逃して一枚も使いませんでした。

カイロ、ハンディ扇風機、S字フック、ウェットシート、ティッシュも使わなかったので、もっと荷物減らせたなぁ笑い泣き

持って行って一番良かったのは飲み物とゼリー飲料とグミ。

飲み物は足りなかったのでもう少し持っていけばよかったです。(自販機で買いました)

小腹が空くので甘いものはあって正解でしたキラキラ(こちらももっと買っておけばよかったです)


私は荷物を夫に運んでもらいましたが、重くなるので1人で運ぶ場合は、リュックかキャリーバッグがいいかと思いますにっこり


私は使用後のキャリーケースのお手入れが苦手なのと、床に荷物を広がるのに抵抗があったので、持ち手付きバッグにしましたニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございます星