こんにちは、saoriですニコニコ

Instagram→@saori.612

 

先日、玄関ホールのクローゼットに、ハンガーパイプをDIYしました。

玄関にコートや鞄を掛けておく場所がなくて不便だったので、やってよかったDIYです。

近所へ出かける際、わざわざ2階に行く必要がなくなり、使い勝手がよくなりましたキラキラ

DIYの材料はステンレスパイプ、ゲンコ、ビス。

ホームセンターでも購入できて、材料費は約2,500円でした。

予め位置を決めておき、5分で取付完了!

棚板にビスで固定するだけなので、簡単に出来ました。(可動棚に吊り下げる場合、耐荷重に注意。)

クローゼットの中にはコートと鞄の他、玄関にあると便利なものを収納。

マフラー、マスクのストック、エコバッグ、カッター、会員カード、ポケットティッシュ、防災リュック、ウォーターサーバーの水。

壁のデッドスペースには、100均のワイヤーネットと突っ張り棒を使って収納を追加。

クローゼットの奥行きを利用して、背面にリュックとショルダーバッグをS字フックで吊るしています。

こちらは右側面のデッドスペース。

穴が目立ちにくい画鋲フックでワイヤーネットを吊るしています。

フックとラックを追加すれば収納が増やせるので、省スペースに収納したい方におすすめです。

便利で気に入っているのが無印良品のマグネット付センサーライト。

照明がなくて暗い場所も、マグネットくっついてパッと明るく照らしてくれます。

階段や廊下で足元灯として役立ちそうです。

一番下の棚板は、あえて何も置かず、フリースペースに。
鞄はクリーニングに出す服の一時置き場として使用しています。
狭い玄関にコートハンガーを置いたり物を増やしたくなかったので、既存のスペースを活用できて満足ですキラキラ
 
↓ハンガーパイプDIYの材料(サイズをよく確認し、参考程度にご覧ください)

 

最後までご覧いただきありがとうございます星