ブログのフォローやいいね、投稿をご覧下さりありがとうございます。
 
私は日常や仕事でも「人に分かりやすく伝える」ということが苦手です。
少しでも分かりやすい文章を書くように努力しますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
お風呂掃除が劇的にラクになったアイテムをご紹介します。
 
わが家のお風呂で使用している、
ステンレス製パンチングゴミ受け ↓
アパート備え付けのものはプラスチック製で、掃除しにくいのが悩みでした。
100均のものは水を流したときに浮いてしまい、わが家には合わず...。
 
探して見つけたのがステンレス製のゴミ受けでした。
↓築30年のアパートで使用していた頃の写真
髪の毛が中央に集まって取りやすく、ハートのツマミが持ちやすくてカワイイ。
 
パンチングなのでシャワーで流せば汚れが落ちます。
掃除がすごくラクになりました!
 
↑現在のアパートの備え付けのゴミ受け

サイズがピッタリだったので、引っ越してからすぐにステンレスのもと交換しました。

 

掃除がしやすいように排水口のフタは撤去し、自宅保管しています。
 

比較すると、ステンレス製はシンプルな形です。

 
お風呂は毎日使用する場所なので、汚れるのは仕方がありません。
出来る限りラクして清潔を保ちたいので、プチストレスを減らすことは私にとって重要です。
 
小さな工夫で億劫だった排水口掃除のハードルが下がりました。
 
 
 
インスタグラムやってます @saori.612
 
↓愛用品はこちら