春は鬱がひどい | トイプードルと境界性パーソナリティ障害の自分。多系統萎縮症で亡くなった母のブログ

トイプードルと境界性パーソナリティ障害の自分。多系統萎縮症で亡くなった母のブログ

トイプードルの我が息子ぷ~ちゃん(*^_^*)
と、オジサン犬でいぶちゃん
そして時々、多系統萎縮症で天使になった母のブログを書きます。

Hola!えーんダウン

 

テンション上がったりはほぼないけど、

下がったりは結構ある春でございます。

 

ふとしたこと。

例えば友達から連絡がこなくなったとか、

パートナーのアドバイスの口調が強かったりとか。

 

そんなことでイライラや不安がつのります。

 

春ってお花も咲いてるし、

蝶々も飛んでるし、

風も気持ちいいけれど。

 

気候の変動が大きいせいか、

気持ちも変動が大きいですショボーンアセアセ

 

特に人間関係は怖い。

 

オッサンに眠れないと相談しました。

一日寝てるのは4時間くらい。

もちろん睡眠薬を飲んでいます。

でも起きちゃうの。

 

で、PCやったりボーッとしてたり。

 

ボーッとしていると、

余計なことをいっぱい考えるのね。

 

「ああ。あの人はもう私のことは断捨離したんだな」とか、「お手紙いただいたのにお返事が返せない。ツライぐすん」とか。

 

私の住んでる栃木県はコロナの影響があまりなくて、大好きなゲーセンも今日から再開したのだけど、ゲーセン禁止令が出てるから行けないし。

 

見に行っただけでもパートナーからお咎めがあって、楽しみのヒロアカや鬼滅の刃の一番くじも部屋が片付いてないのだからフィギュアはいいかげんにと言われ、まぁお金使いすぎる私が悪いのだけど・・・。

 

つまらない。気分が落ちる。

 

こんな時相談できるのは心の妹だけ。

でも彼女も身体が強くないから、心配かけたくない。

 

一番の相談相手だったママはもういない。

 

鬱病や境界性パーソナリティー障害を分かってくれる人は少ない。

どもりや震えの発作が怖いのが通じない。

 

薬いっぱい飲めばいいのかなって思っちゃう。

 

動きたい。やりたいことしたい。

やらなきゃいけないこともしたい。

でもできない。

 

前向きで切り替えが早い人には理解できないんだろうなぁ・・・。

 

ほら、今だってこんなに卑屈。

 

自分を好きになることは難しいよ。