ご訪問ありがとうございます。

ponです。

 

  

夏のスキンケア

 

Ameba美容部

 


1年中使ってるんですけど

夏は特に使用頻度が高くなるのが

エンビロンのクレイテックマスクですね。



もうこれはなくてはならない。


オイリー肌なので朝起きると

信じられない位に顔が皮脂でベタついてるんですが

Tゾーンにクレイテックマスクをのせて

朝の家事したり、朝食の準備したりしてます。



それと、洗顔やクレンジングは色々使っているんですがこの石鹸がすごく好きでリピートしてます。


これ使うと顔のトーン明るくなるし

毛穴の黒ずみに私はすごく効果を感じます。


普段は泡立てて使うけど

今の時期は週に1〜2筆洗顔してます。



なんとなく適当にケアしてると

この時期は

どんどんどんどん毛穴が詰まってゴワゴワするし、くすんでくるので洗顔はとても大事だなと思っています。



夜のクレンジングも大事ですよね。


スキンケアあまり冒険しない私なんですが

このクレンジングオイルはすっごく気に入ってリピートしちゃった、というか定期便にした。



ビタミンC誘導体が洗浄成分らしいです。


どう良いのか説明するのが難しいんですが

これ読んでそうそう!と思った。


要するに

ちゃんと落ちるのに使い心地良いです!笑



あとは、オバコのオイルソープも

すっごく好き。


オイルなのに泡だし

しっとりするのにさっぱりするし不思議です。

はじめて使った時は使用感にびっくりして、

使えば使うほど良いな、と思うクレンジングです。



ヘヴンジュエルもオバコもどっちも大好きなので気分で使い分けています。


毛穴が詰まりやすいのでしっかり汚れを落としたいんだけど、刺激が強すぎると肌を傷めてしまうので、

しっかり汚れは落ちるんだけど低刺激っていうのを意識するようになってから、私は毛穴の悩みがだいぶ改善されたかなと思う。



あとは長年毛穴に悩んできたけど

話し少し逸れますが

やっぱり顔脱毛って大事だなって思った。


で、エステ脱毛も医療脱毛もやってお金かけたけど

家庭用の脱毛器で十分だったなって思った。


いつでも気軽に出来るし効果も十分。

ずっと使えるのでコスパも良いし。


今って脱毛器たくさん売っているけど、
私は小田切ヒロさんが紹介していたスムーズスキンを買いました。



他のメーカー使ったことないので比較できないけど効果を十分感じてる。

顔の毛って本当にしぶとくて
医療脱毛でもなかなかなくならなかったけど、
スムーズスキン使い続けてだいぶ気にならなくなりましたひらめき




お読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート