ご訪問ありがとうございます。

ponです。




トップス/UNIQLO

スカート/NANO universe

スニーカー/adidas

バッグ/STELLA McCARTNEY




もう売ってないみたいだけど、

少し前に購入したUNIQLOのメッシュニット。

こういうのってインナーに何色合わせるのが正解なんでしょうか?

同色の白のブラトップ合わせたらなんかいやらしい感じ?になって黒にしたけど、

似た商品見ると同系色で合わせているコーディネートが多いですね。





Tシャツとレイヤードするのもありなのか?!






さて

夏用の帯締め2本と帯揚げ1枚を購入してきました。

新品で正絹で1点2500円ニコニコお安い!


めちゃ可愛飛び出すハート


安くて掘り出し物がありそうな呉服屋さんに出会いました。嬉しいですキメてる




そして少し前に着付けの試験があったのですが

結果(評価)をいただきました。

たくさん指摘されたけど、的確すぎる泣き笑い


着物は振袖で

帯型は立て矢でした。

立て矢はこんな帯型です。

画像はお借りしました。


明らかに練習不足だったし

緊張して帯を上下逆に巻いてしまって、やり直したのでとっても焦ったけど無事に終わって良かったです。


審査員の先生が5人位いる前で

時間計りながら着付けていくんですが

毎回ものすごく緊張します。

心臓飛び出そうになるし、変な汗をいっぱいかきます。

でも大人になってからなかなか味わうことのない緊張感で、それも良い経験なのかな。



で、次はもっと複雑な帯型で試験があります。


少し前まで

モチベーション下がっていたし、色んなことが立て込んでいたので練習したり(←という程してないが)や教室通うのが辛くて悲しい


でも次の試験をクリアしたら、一応着付け師と名乗れるみたいなので頑張ります。



それと、こちらの本を予約しました!



コーディネートが素敵過ぎる目がハート

とても楽しみ


今までやったことない半幅帯結びして

今年の夏はお出かけしたいです。


お読みいただきありがとうございましたラブラブ