ご訪問ありがとうございます。

ponです。


ここ数年、ボブ位の髪の長さをキープしてきたんですが、最近また伸ばしはじめて今やっと鎖骨位の長さに。


中途半端な長さだと、巻いたりヘアアレンジするの難しくてもう少し伸ばしたいところ。


最近は面倒で(笑)

ヘアケア何にもしてなかったんですが

髪の毛が伸びてきて

パサパサ、ボサボサ頭だと清潔感ないし老けて見えたら嫌だなと思って、

ラサーナのヘアエッセンスを買いました。



昔気に入っててずっと使ってたんですが

いつからか使わなくなり…。


けど最近また使いはじめたらすごく良くて。

程よくしっとりしてサラサラになるので私の髪質(くせ毛、広がりやすい)には合っているようです。



使い切ったら大きいサイズ買おうと思います。



あとは、

最近買った物はエプソムソルト。

重くて手震えながら持ってます。


湯上がりポカポカするし、

これだけの効果じゃないかもしれませんが、夜爆睡できます。

私はお風呂出た時からもう眠たいです大あくび


眠たくてスキンケアとか適当になりがちなのが最近の小さな悩みです。



冬の間は死海の塩を使っていました。

これは塩化マグネシウム。


エプソムソルトは硫酸マグネシウム。



私は

死海の塩の方が、あったまるような気がしてて

冬でも汗かく位だったので、

夏だと暑過ぎてやばそうなのでエプソムソルトにしました笑



ここ1年以上基礎体温を測っているのですが、

測定し始めた頃と比べて0.3度〜0.5度位上がりました。

真冬でもないのに35度台とかでしたから不安

やっぱ体温低いと良くないみたいですね。


体温上がったのは

ストレッチとか運動とか食事とか…他にも要因はあるかもしれないけど、入浴の効果も大きいのかなと、思っています。



夏でも冷房とかで身体冷えやすいので

温活を続けていきたいです。



お読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート