ご訪問ありがとうございます。

ponです。


昨年、湿度にやられて玄関にカビが大量発生。

収納していた靴のほとんどにもカビが発生してしまい大量の靴を失いました宇宙人くん


掃除や換気を怠っていたいたのは紛れもない事実ですが、

賃貸アパートは今で3件目で、こんな風にカビが大発生したのははじめて。


今の家、

とにかく湿気がこもるんです。


冬の間は良かったけど

これからの季節は気をつけてなければ!と思っている不安


基本はこまめな掃除と換気!

靴箱は定期的に扉を開けたり、アルコールで拭いたりしてます。


あとはこういう除湿剤を置いたり。



全部の靴に使っているわけではないけど

炭八も置いています。


半永久的に使えるし、

消臭効果もあるから良いよね。



これも買って玄関に置きました。

コンパクトなので場所取らないです。


梅雨の時期だと5日位でお水満タンになるかな。

冬の間はしまっていたけど、また出しました!



以上の対策で、

今のところはカビの発生は防げているけど梅雨が怖いな。





で、カビが去年大量発生していることに気づいた時は、気持ち悪過ぎて発狂しそうになりました魂が抜ける

それ位衝撃的でした。


軽くパニックに陥っていたことと、

「カビは他の物にうつる」と聞いたことがあったので、勢いのままカビている靴を全捨てしまい…。



今になってとても後悔している悲しい

しっかり洗えば、なんとか使えた靴もあっただろうに…。なんて勿体ないことをしたのだろう。



特に捨てて後悔しているのが

このニューバランスのMR530。


照明が暗くて白っぽくみえるけど、

カラーはグレーです🩶


歩きやすいし、可愛いしとても気に入っていました。



スニーカーは他にも何足か持っているんだけど

グレーのスニーカーが欲しいなと最近思うようになり…

ずっと探していたんだけど、結局同じスニーカーを買うというw


グレーだけど、もしかしたら微妙に色が違うのかも。



公式サイトでも欠品しているサイズもあるけど

マイサイズは在庫ありました。


公式で買うか迷ったけど、楽天の方がポイントつくから楽天で購入。


定番の?996も迷いました。



U327も可愛いんだよなぁ🩶




今度こそ大事にしていきます。



お読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート