ご訪問ありがとうございます。

ponです。


風邪から復活。


最悪な時に風邪を引き

予定していたことが複数ダメになり

タイミングの悪さに悲しくて泣けてきて。


メンタルが沈んでいたけれど

元気になってからはたくさん着物を着れて楽しく過ごしていました。


この日は

なんとなく手持ちのアイテムで春の装いっぽく。

着物友達と寺院巡りしてきました。


お直しした祖母の着物をたくさん着ています。


前幅は直さなかったのですが

着てみたらなんか足りなくて…

何回か着ているうちに良い塩梅で着るコツを掴んできた気がします。

着物も帯もそれぞれサイズや質感が違ったりして

それが着付けの難しいところだなと思うけど、それも個性で面白いです。


そして着付けの試験もあったのですが

無事に試験を受けることができて

しかも落ち着いてできたと思う。



帰りにプチご褒美としてドライブスルーしたスタバ。

カップが春で可愛い🌸


スタバの店員さんに

お着物素敵ですね、と笑顔で声をかけてもらって嬉しかったです。素敵な店員さんだったな。



とりあえず心配だった試験が終わってホッとした。


先生には、今までの中で1番綺麗に着付けられてたと思うよ。と言ってもらえましたニコニコ








そういえば楽天SSですね。

全然見れていないのでこれからゆっくり見たいです。

最近ネットでの買い物はAmazon派なのですが、春服が欲しいな〜。



着物と合わせた山葡萄のカゴバッグは

去年、楽天SSで買って良かったものランキングベスト3に入ります。


同じものはもう売ってなかったけど

半額で購入できました。




カジュアル着物の時は

季節問わず、ほぼ山葡萄のカゴバッグです。



そして

ようやく今回の楽天SSで買おうと思っていたバッグが売り切れてて萎え…。

また再販されるんだろうか?





とりあえず

これまた欲しかった曲げわっぱ弁当を買おうと思います。

夫用なのですが、サイズで迷っています。

700mlで足りるだろうか?


コンビニやラーメンばかりのランチ事情に

心配になってからは出来るだけ作っています。

毎日は作ってないけど←


モチベーション上がると良いな笑


お読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート