ご訪問ありがとうございます。

ponです。



少し前にした血液検査で

尿素窒素(BUN)も検査項目にあって

見たら数値が7.5だった。


BUNを測定する目的の検査ではなかったので

ドクターからは何も指摘されなかったけれど

7.5ってめちゃくちゃ低くないか?!



BUNの数値で、タンパク質が足りているかどうかが判断できるそうなんです。



藤川先生の本によると

BUN10以下は

最重度タンパク質不足なんだとか。




最近、藤川先生の本を読み返しています。

1番最初に読んだ本☟




甲状腺の薬を飲み始めてから

疲れやすさ、だるさがスピーディーにびっくりするほど改善したけれど、しばらくしたらやっぱり身体の不調を感じはじめて。


これって

タンパク質不足が原因だったのかもなぁと。


という訳で嫌いなプロテインを少し前から飲んでいる。


信頼できる

さとちゃんおすすめのこちらのプロテインを。



まずは500g買いました。


私はもうたぶんどんな味でも
プロテインは苦手なので
だったら余計な物が入っていないものが良いです。
そして私はたぶん乳糖不耐症なのでWPIが良い。

1度にたくさんの量を飲めないので
少量ずつ分けて飲んで。
徐々に1度に飲める量は増えてきた。



藤川先生の本によると
あとは女性は鉄もすごく大事ということ。
知っていたのに疎かにしていた。

フェリチンの数値は測っていないけど
きっと鉄も足りてないので、鉄のサプリも飲んでいます。

その他諸々のサプリも自己判断で飲んでいます。



でも
やっぱり食事は疎かにはしないようにしたい。

この前作った餃子は久しぶりに作ったけれど大成功。



昨日は鶏団子のスープをたくさん作りました。

餃子で使ったニラが余ったので

最後に入れたけど、ない方が良かったな←



今日は職場にも持って行きました。


そして、今年もう終わるけど
今が今年1番体調が良い気がしている指差し
やった!




 


で、最後に妊活の話を少し。

というのも
今日生理が来て、今年の妊活は終了。


去年、妊娠できたらいいな〜と思っていたけど叶わなず。
今年こそは、妊娠したい!と思っていたけどまた叶わず。
そして歳だけとっていく昇天

来年はどうなることやら

今年思ったのは
身体だけではなく、メンタルとの闘いでもあるということ。


とにかく自分の健康な体と心が1番大事だと思う。




ま!今は、お正月にどのお着物着ようかな〜ってことを考えてワクワクしているところです。



お読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート