ご訪問ありがとうございます。

ponです。


あっという間に10月に。

朝ドラが終わってしまって寂しい気持ちに。

終わり方もとても綺麗で

大号泣の最終回でした赤ちゃん泣き

いいドラマだったな…。



で、タイトル通りの内容になりますが


 

仕事が決まり今月から

パートとして働くことになりました

また歯科衛生士として働きます。


ブランクもあって緊張するけど

久しぶりに働くのが楽しみだったりもするルンルン

仕事は好きなので。



今年になって引っ越し・退職のタイミングで

本格的に妊活に取り組んで

クリニックにも通い始めたけどなかなか上手くいかず。



甲状腺もだし、他の検査でもあまり良い結果が出なくて、体調も悪かったりして、

何度も落ち込んだ。


クリニックに通い始めたばかりなのに

こんなんで自分のメンタル大丈夫なのかなと思う泣き笑い

(詳しい不妊治療の内容については書く予定ないです。)



気分転換のためにも働きたい気持ちはあっても妊活しながら、クリニック通いながら、

新しく仕事を始めることってハードル高くて。



そんなこんなで

失業保険もらえる期間を過ぎても

しばらく自宅でくすぶっていたけど

ありがたいことに縁もあって

働くことになりました。



・今すぐにでも子供が欲しいと思っていること。

・不妊治療のクリニックにかかっていること。

・治療の内容によって急に休む可能性があること。


↑トラブルになりたくないので

以上のことを最初から勤務先に伝えておきました。


了承して雇ってくれた勤務先には感謝ですが

周りに絶対に迷惑かけちゃうよね滝汗


なので、なるべく他の部分でカバーできるように頑張りたいところ滝汗





専業主婦もいいと思う。

私は満喫できる期間があって嬉しかった。



「子供いないの?なんでなの?」

「子供いないのに専業主婦なの?なんで働いてないの?」

聞いてくる人、少数だけどいますよね

いいじゃん別に、と思う。




でも今の私は家にずっといると

色々考え過ぎてしまったり、だらけてしまったりするので泣き笑い

そして身なりに気をつけなくなりなんだか老けたような?


来年から新NISAも始まるので(←いまいちちゃんと理解できてないし、どう運用していくか全然決めてないアセアセ

資産を増やしていきたいし

何より大好きな着物に課金していきたいからね指差し

へそくり貯めるぞ!


やっぱり黒留めは難しい。

帯揚げきつく結びがちなんだけど

しぼりの帯揚げは、絞りが伸びないようにふんわり結ぶといいらしい。

あとは、胸紐の位置が低かったかな。



自分で着物を着て楽しめたら良いなと思って習い始めた着付けだけど

今の教室に通いはじめて

他装もやっていくことに決めました。

新しいことに挑戦するのもいいなぁと思って。


で!

和装用のトルソーが必要になるらしい

狭い我が家のどこに置けばいいのか…。

存在感すごそう泣き笑い




いろんな形のものがあるけれど

くびれやボディラインのメリハリがちゃんとある方が補正の練習にもなるのかな🤔



ここ最近

妊活を最優先に考えてきたけど、 

私の場合はそうするとメンタルが持ちそうにないので、他のことも楽しみながら過ごしていこうと思う指差し


お酒もほどほどに飲んでいます指差し

ストレスからの解放〜。




お読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート