ご訪問ありがとうございます。

ponです。


楽天スーパーセールで頼んだ食品が届きました。


まずは、干し芋。

すでに結構食べてしまった…。


私は平干し紅はるかを選びました。


ねっとり柔らかい感じで思ったよりも甘くない感じ。
丸干しタイプも食べてみたい指差し


あとはゼンブヌードルのマカロニ。
マメロニっていうらしい…。


早速、マカロニサラダを作りました。

美味しくできた。嬉しいにっこり

豆感があまりなくて

普通のマカロニみたいで食べやすいです。


具材は、マメロニ、ハム、きゅうり、コーン。

マカロニサラダって具材何いれますか?


せっかく卵ゆでたのに、ゆで卵入れるの忘れた。

けど、いれなくても普通のマカロニよりも高たんぱく!


あとは、今日はカレーにしました。


ピーマンをたくさんもらって

毎日あれこれ消費しています。




そういえば、
この前、甲状腺の数値の経過を診てもらいに病院に行ってきたら、正常値になっていて心が少し軽くなった。

ほぼほぼ薬の効果だと思うけど←
生活習慣や食事も見直したりしたのでうれしかった気づき

私はTSH(甲状腺刺激ホルモン)という数値が高くて引っかかりました。

当初は6.77という数値で基準値より高かったけど
1ヶ月で2.17で基準値内になってたにっこり
T3、T4という数値も問題なし。


私は橋本病という診断で
今後長期にわたって経過をみる必要があったり
薬はずっと飲み続けないといけないらしく
当初は心がずーんと重くなったけど
薬の効果で疲れにくくなってQOLは上がったキラキラ


そして、薬の効果なのか?
今はダイエットを意識していないのに
体重はさらに落ちて
体重計に乗ったら50キロを切っていて
驚いた。


40キロ代なんて何年ぶりだろうか?アセアセ
これ以上体重落ちたら、痩せすぎかもしれない。


気になって
「体重が落ちたんですが薬の影響ですか?」とドクターに聞いたら、
「この位の数値と薬の量だったら関係ないと思うけどなぁ。」とのこと。え?泣き笑い
 
でも
チラーヂンという薬をネットで調べると
「痩せる、痩せ薬」なんてワードが出てくるので、少なからず影響もあるのかな?
代謝が良くなるらしいので。

そうであってほしい。
だって、理由もなく体重落ちていくのは
それはそれで怖いから不安
 
食事の影響もあるのかな?
食べてるけど。



最近は乳製品もなるべく控えてみる試みも。
でもヨーグルトは食べてる←

大好きだったカフェオレ、カフェラテを
控えてみたら、
以外と平気だし、お腹の調子がなんか良い。

そしてブラックコーヒーが好きになった目がハート

さかい珈琲のアイスコーヒーが美味しくて

好きピンクハート



なんでも制限し過ぎるとストレス溜まるし
あれこれ頭使って食べ物選ぶのも大変。
究極、考えすぎたら現代社会で食べられるものはすごく限られると思うネガティブ

健康でいたいけど、ほどほどに。
これを最近意識して。

明日は月見バーガーを食べようと思うよだれ



お読みいただき
ありがとうございましたピンクハート