こんにちは。

ponです☺︎



休日の朝は

いつもよりも

ゆっくり丁寧にスキンケアができます。


今朝は

いつもの炭酸パック。




次に

こちらも最近頻度の高めな

ドクターベルツのクレイパックと

レカルカのラクトペプローションを混ぜて

またパック。





ドクターベルツのクレイパックは

大容量でやはりコスパ良いと感じます。


スキンケアは

効果も大事だけど

継続するためにはコスパも大事でしょう。





パックしながら

洗濯機をまわして

掃除をします。




最近買った物の中で

良かったもの1位。


これ❤️笑

このバスタブクレンジング!


前からあったかもしれないけど

開発した人に拍手拍手


吹きかけて放置して

シャワーで流すだけで

ツルツルになる!

とってもラク!


スボラなので

本当にありがたい。


浴槽もだけど

特にお風呂の蓋って凹凸してて

洗うのすごく面倒じゃないです?


でも汚れやすいし

掃除サボるとカビが生えそうで。


蓋も吹きかけるだけで綺麗になります。

ほんとに掃除がラクになりました。



排水溝の汚れは

前日に髪の毛を捨てておいて

ハイター吹きかけておくので

こちらも朝は流すだけ♪




ちなみに

キッチンまわりはパストリーゼが大活躍。

清拭したり、食品にも使えるし。

なんでも使える合格


コロナが流行り出してからは

特に欠かせないアイテムになりました。



最近は

ドラッグストアでもよく見かけるようになりました。



ガスコンロは使ったら

こまめに拭きます。


五徳も

なるべく毎回洗って拭いて

こうしておきたい。


スッキリキラキラ




掃除は本来好きじゃないけど

油汚れと、水垢・カビは蓄積すると

ヒィ〜!触りたくねー!ゲローってなるので

こまめに掃除すること。



でも

疲れてたらやらないけどね←

そんな日もあります(多め)


 

1番元気な休日の午前中が

1番掃除頑張ってます。


 

って朝のスキンケアの話するつもりが

掃除の話しになってしまった。



掃除が終わった頃に

パック洗い流してたら

良い感じに浮腫とくすみがなくなっていますニコニコ


無理矢理完結。


お読みいただき

ありがとうございましたピンクハート