世界遺産 | undineのブログ

undineのブログ

初めまして、undineと申します。
私は趣味で手芸をしています。
ブログでは、作ったものを主に載せていこうと思います。
また、ふとした出来事も載せようと思ってます。
よろしくお願いします。

{AD42D226-2161-4BBC-A379-A235F9E73787}

21日火曜日、
母の実家に
世界遺産、春日鹿曼荼羅の掛け軸が飾られました!

普段は博物館にガラスケースに入って飾られているのですが、
年に1度(だったかな)、1日だけ住人の家に飾られるんだそうです
そして、今回は母の実家に飾られましたニコニコ
家に回ってくるのは10年に一度

こんなこと滅多にないので、
旦那さんが仕事終わってから夜遅くに見に行かせて頂きました( ^ω^ )
父母、兄夫婦も突撃w
{608F6879-75B7-44D7-912B-47996EAD54B6}


博物館では写真撮影はNGなんですが、
家にある時は撮影OKカナヘイ!?
そして投稿もして良いとのことです!
こんなこと、滅多にないはず!

なんでみんなでパシャパシャ写真撮影w

最後にみんなで春日鹿曼荼羅の前でお茶しました( ^ω^ )
帰りは、夜中になったとさw


でもこれはご利益がありますね(*´∇`*)



文化遺産オンラインというサイトにて説明有ります
春日鹿曼荼羅


最後まで読んで頂き、ありがとうございました爆笑