入院しました | NaNa

NaNa

34歳初マタ♡
PCOS プロテインS欠乏症疑い→顕微授精、ヘパリン 注射にて8/28出産予定!!

おはようございますスター


33w1d 朝から淡血性の出血がオリモノシートいっぱいにでて、緊急受診してきました滝汗


歩いたらチョロチョロ血が出るから怖かったです💦

旦那と上の子は義実家に週末お泊まりに行っていたので、父に病院に連れて行ってもらいました。



最近よくお腹張るなぁとは思ってました真顔



エコーの結果は子宮口が開いたり、胎盤が剥がれたり、羊水がへったりとかはなく、子宮頸管が短くなってきて(16ミリで前とあんまり変わらないけど)

低置胎盤(子宮口から2センチ以上あいてるけど、赤ちゃんがおりてきてるから短く見えてるだけ)からの出血🩸で、NSTもとったけど、あんまり自覚症状はないけど張りもチラホラあるみたいで、





ドバッと出血して母体と赤ちゃんに何かあったら怖いので入院することにしましたニヤニヤ


まぁ22wくらいから入院を勧められてなんとか自宅安静でのりきって33wまでこれたので、あと数週間くらいなら入院してもいっかと笑い泣き



34wで肺ができるのでとりあえずはそこまで入院しようかな泣くうさぎ



でも点滴するほどの張りではないみたいなので、明日、明後日、出血が止まってれば退院しようかなとも思ったり凝視


上の子が心配だし、なんせ入院生活暇やしえー

(数時間でなにゆってんねん)って感じですが笑



でも点滴しなくて、出血もないなら家でも良くない❓笑い泣き


幸い病院から自宅まで10分以内やし💦



まぁ出血次第ですね🩸

あっちなみに1人目の時は28wでバイアスピリン止めてたみたいで、今回は35wまで飲む予定だったのですが出血あるし、もうのまんでいいやろってことで中止になりましたおねがい


不育症の方たち何週まで飲んでました❓





そしてそして、ケチな私は早速、医療保険(アフラック、女性特約じゃないの)どれくらいおりるのか自分なりに計算してみたら1日5000円のだから、赤字やんと思い、さらに早く帰りたくなった次第ですガーン笑笑


切迫早産ってだいたい1日の入院費が一万くらいってネットで見たので💦


手術とかしたら五万とか出ますが、入院だけなら大したことない💦

ってこの情報もあってるのかわかりませんがてへぺろ



そして、なんか調べてたら採卵、移植も医療保険おりる?っぽくて、それにはビックリですびっくり






とありました。

私は自由診療での採卵、移植だったので多分ダメだと思いますが、人工受精は一度だけ保険診療でしたのでそれはおりると思うんです。多分。


それにしても、不育症とゆう病気やのに、(まぁ不育因子だけど)保険効かない、医療保険もおりないってなんか矛盾してません❓

保険診療の人の方がお金かかってなくて、病気の私たちがお金かかってるって、なんだか変だなぁと思いますえーん



まぁ治療のエビデンスが乏しい、先進医療っちゃ先進医療❓だからなのかな❓


将来的には私のような人も保険適応、医療保険おりるようになっててほしいなショボーン



あっ逆に先進医療で医療保険おりるんかな❓びっくり

それはないか💦



また退院したら電話して確認してみたいと思います。


もし、知ってる方いらっしゃったら教えてくださいおねがい




とりあえずは出血止まりますようにえーん

もう少しお腹にいてねーハイハイスター