39w6d 出産しました! | NaNa

NaNa

34歳初マタ♡
PCOS プロテインS欠乏症疑い→顕微授精、ヘパリン 注射にて8/28出産予定!!


おはようございますニコニコ

無事出産しました!

今現在は産後2日目ですおねがい



良かったら


出産レポ


読んでくださいラブ

8/24 健診 内診グリグリ

     不定期な腹痛、肛門痛、出血なし

8/25 張りや腹痛あるも夜はボチボチ寝れる

   朝方 出血あり 卵膜みたいな

   夕方 お風呂で粘液のオリモノ多量 淡         血性〜透明

   夜 5分おきにお腹の張りと痛み

     2時間ほどで消失

8/26   おしるし持続

   前駆陣痛あり

   15時 張りと腹痛 不規則

   17時 お風呂 規則的に45分おきに陣      痛痛みあり

   1830分 起きあがった瞬間破水

   19時過ぎ入院 子宮口 4センチ

           1922分 陣痛開始 ご飯食べる

   22時 骨盤はまる 激痛

   2410 子宮口全開 いきむが赤ちゃ       ん出てこず 髪の毛見える

      内股に力入ってて、肛門に力入れる      ように注意される 

      横向きのほうがいきみやすく何回か      トライするが出てこず

   01時トイレ促されるがちょろっとしかで     ず

   02時 導尿

   0225 微弱陣痛促進剤開始

   陣痛強まり腹筋つりそうになりながらいき   むけど、出てこず

   助産師さんの会陰広げる処置が何度もされ   いきむ感覚がわからなくなる 呼吸も誘導   されるけど、自分のいきむタイミングとズ   レてわけわからんくなる


   助産師さんがちょっとお手伝いしてくれた   ら産まれそうと電話する


   0430 陣痛に合わせてお腹押すから、   それに負けないように声を出さずに息止め   て腹筋に力入れてと言われる ビビる

   クリステレル胎児圧出法 計3回くらい    押される


   陣痛きたタイミングでいきむのと、先生お   腹押すのと、助産師さん会陰広げるのとも   う1人の先生会陰切開するのとで、皆力合   わせて0445分ドゥルンっとベビちゃん   誕生 

   臍の緒体中に巻きついてた 羊水もけっこ   う飲み込んでたみたい


   05時 胎盤娩出 

   0520分 会陰切開のところ縫う 麻酔回する 縫うの結構痛い 7時方向切開


   赤ちゃん2942g

   0525 ベビちゃん対面

   0630分 初授乳

   0730分 大部屋へ



といった流れでした笑い泣き



初産婦にしては分娩所要時間10時間なので、まだマシなほうだとは思いますが、まぁ壮絶でした爆笑



コロナ禍で立ち会いも出来ず、セルフでテニスボール腰に当ててました爆笑


早めにカイロで当ててたから子宮口の開きも早かったのかもと助産師さんに言われましたニコニコ



カイロ、テニスボール、ミニ扇風機、ストロー付きのお茶あって良かったですニコニコ



バースサポートのアロマも癒されましたおねがい



リモート分娩できたんですが、充電maxでいきましたが途中きれそうに💦


助産師さんに持ってきた充電器さしてもらうも、まさかの使えないという事態に見舞われて焦りましたが、優しい助産師さんが貸してくれましたウインク



今は会陰の痛みと後陣痛が辛く、ロキソニンを6時間ごとに飲んでますガーン


そして、昨日から早くも母子同室笑い泣き


赤ちゃんは可愛いのですが自分の体が思うように動かずなかなか辛いです笑い泣き





そして寝たくても寝れないガーン




でも念願の育児チュー

これから頑張りますラブ





7年間の不妊治療。

本当に辛かったです。

子供のいない人生も想像したけど、やっぱり諦めきれず、治療続けて良かったですえーん




不妊治療のつらい経験があったからこそ、

辛い陣痛、激痛な出産も弱音吐かずに前向きに

乗り越えられたんだと思います。




不妊治療で悩んでる方も現在進行形でこのブログを読んでくださっている方がいるかもしれません。



結局、できたから良いやんと思われると思います。私もそうでした。




この先、子どもができるか、できないか分からない今、本当にゴールが見えない戦い。



これ以上に辛いことないと思いますえーん



でもそれを乗り越えた先に、もし子どもが授かることができたら、どんな辛いことでも乗り越えられると思います!!




って死にかけるほどの病気とかは別ですが💦



っと、私個人としては思いましたキョロキョロ




しばらくブログ離れることになると思いますが、皆さんに幸あれラブラブ