いつもありがとうございますニコニコ




最近

富士山が気になる🗻

見たいと思うから

富士山🗻の絵を

よく目にするのかしら?




河口湖


先日も

第一回

済生会フェアにて

葛飾北斎の  凱風快晴  赤富士が

飾られてました


富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


社会見学の為

甥っ子達誘って行ってきました



いろいろなブースがあります

体験コーナーでは

薬剤師体験
手術体験
内視鏡体験
エコー体験
AED体験
MRI磁場体験
などなど

キッズコーナーには
お子ちゃまが好きそうな
ゲームコーナーがあります


初めて  AED体験しました
心臓マッサージも練習


子供たちも
マッサージ体験



内視鏡体験も
無事  ポリープ 取れました




手術体験も
コンニャクを使って
体験してました
こちらも人気でしたね

なかなかこんな体験ないからね



頸動脈エコー体験もしました

姪っ子ちゃんも一緒にお部屋に入って
私の頸動脈
姪っ子が先生の指導のもと
これが静脈  これが動脈と
教えて下さり
エコー写真も撮らせてもらったり

姪っ子も体験


キミキミ この機械  なかなか実際
触ること出来ないんだよー
いい経験だね


済生丸



診療船です

実際に
阪神淡路大震災の時も活躍したそうです

中も見学

近郊の島周辺 検診に行かれてます



西川ヘレンさんの講演もありました



ラブラブラブラブラブラブ



大家族、支え愛、見守り愛、励まし愛


綺麗な方グリーンハーツ


誰もが  ヘレンさんのように
できるわけではないだろうけれど
こちらの気の持ちようや接し方で
ケアされる人の心に影響するんだろうね

介護の問題だけではなく
人と人との関係にも
そうなんだろうね




今日も一日おかげさまです

ありがとうございます😊